513406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大丈夫 New! いたる34さん

【深い言葉】 New! おぎゃりん☆さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2009.04.21
XML
カテゴリ:ひとりごと

 

 ♪どうしたんだ!ヘヘイベイビィ!バッテリーはビンビンダゼ!
 いつものようにキメて、かっ飛ばそうぜぇ!♪

 私の頭の中を、RCサクセションの"雨上がりの夜空に"がかけ
 めぐっていました。そのわけは...



 先週の金曜日の午前中、前号のメルマガの配信予約を済ませた直
 後、丸7年間使い続けてきたパソコンが突然フリーズし、強制終
 了しましたが、再起動させても再び蘇ることはありませんでした。


 私はこうなることを、昨年あたりからある程度予測していました。


 ハードディスクの使用領域が75%を超え、非常に動きが重くなっ
 ていたからです。


 貴重なデータをバックアップするために、外付けのハードディス
 クを購入したのも昨年です。


 昨年暮れから、度々フリーズと強制終了を繰り返していたので、
 パソコンの買い替えが切実になっていました。


 そこへ今回の、ある意味パソコンの臨終です。


 修理に出すか?買い替えるか?一瞬迷いましたが、ここは無理を
 してでも買い換えることにしました。


 修理にかかる時間と今後の効率を考慮したら。買換えが最も適切
 な選択と考えたからです。


 その日のうちに問題を解決したいと思った私は、地元のコジマ電
 器に行くことにしました。


 国道を一直線に2kmほど行ったところにコジマはあります。


 私は歩いて行くことにしました。往復1時間、いい運動です。


 その間、いろいろ考え事をしました。歩いているといろいろな考
 えが浮かんでくるものです。


 パソコンはベストなタイミングで壊れたのではないだろうか?


 パソコンが遅いお陰で、隙間の時間を潰すために読書や体操をす
 る習慣がつくという副産物もあったし、これからは快適な環境が
 待っているのだから...。それに、壊れてくれなければ買い替えの
 タイミングも分らなかったし...。


 きっと、感じのいい店員が最高の商品を勧めてくれるに違いない。


 ぼーっと、そんなことを考えながら歩いたのでした。


 コジマ電器まで2kmというのは、実は家からの所要時間ではじき
 出したものです。


 以前、地元の知り合いに付き合ってクルマで行ったことがあって、
 それ以来6年ぶりです。


 無くなっていたらどうしよう?という気持ちもありましたが、幸
 い当時とほとんど変わらないというか、6年分相応に古くなった
 建物が見えてきました。


 平日の昼間、さすがに店内は閑散としています。


 3階のパソコン売り場で、物色しながら店員を探しました。


 と、一人の男前の若い店員と目が合いました。


 「実はすごく困っています」


 私の第一声です。
 

                      つづく


♪そりゃあひどい乗り方 したこともあった だけどそんなときに
 もおまえはシッカリ...♪

 と言うほどの擬人化をしていたわけではありませんが、よく働い
 てくれました東芝ノートブック。当時は世界最薄超軽量が売りで、
 イベントに持ち出したら、テーマよりパソコンが受けていたこと
 もありました。合掌...。


 奇跡の歌声
 >> http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg




共感クリック→拍手
↓↓↓
人気blogランキング
ありがとうございました!

※内容は本日発行のメルマガ『自分探しの心の旅』です。
クリック>> メルマガ登録 ここから登録いただくと、直接あなたのメールボックスに
届きます。

関連記事のトラックバック大歓迎です。(但し、ポルノ・アダルト、その他、記事と
  全く無関係なものは管理者の判断で削除させていただきます)
============================================================

このブログで書いた日本国憲法についての記事を、e-bookにしました。
日本国憲法を、誰にでも理解できるようにすることが狙いです。
⇒ 日本国憲法 全文解釈
───────────────────────────────

兄弟ブログ

スポーツ救急箱
カラオケ大好き
ネットマーケティングの勉強部屋
成功屋古本店
プレゼンボイス
───────────────────────────────

その他発行メルマガ


メルマガ『スポーツ救急箱
メルマガ『カラオケ大好き!
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋
メルマガ『せどらーKのイチオシ
メルマガ『人前で話す力 プレゼンボイス


自分探しと自己実現
⇒ http://1stlife.sakura.ne.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.21 10:01:00
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.