297407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく母さん

てくてく母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まなと105

まなと105

カレンダー

お気に入りブログ

アンリヴァージュで… アンリヴァージュさん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ゆうゆとヒロのバト… ドリカムハウス1106さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
あやえりの春夏秋冬…… あやえり3026さん

コメント新着

まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) elsa.さんへ お返事が遅くなってしまい申…
elsa.@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) ご自宅で最期が迎えられたのが何よりの親…
まなと105@ Re[1]:後悔と安堵・・・(03/29) メイプル0128さんへ ありがとうございま…
メイプル0128@ Re:後悔と安堵・・・(03/29) そうでしたか・・ 皆さまお疲れさまでした…
まなと105@ Re[1]:なかなか立ち直れない(10/13) メイプル0128さんへ こちらこそ、ご無沙汰…

ニューストピックス

フリーページ

2013.03.21
XML
カテゴリ:疲れた・・・
気がついたら・・・
あ、いえ、気がついてはいましたが、3月なんですね。。。


・・・て、もう21日になってて言う言葉ではないですが雫

ご訪問もコメントもご無沙汰してしまっていますm(__)m




心此処に在らず・・・な日々でした。


この心身ともに不調な原因。。。

思い当たる一つとしては、花粉症。
このせいで鼻詰まりが酷くて口呼吸で寝ることになり
朝、目が覚めると口の中が喉の奥までカラッカラ★

熟睡が出来なくて明け方に何度も目が覚めてしまうことも。。

くしゃみ、鼻水も酷くて、私の行く先々には箱ごとティッシュがあり
ティッシュの消費量が凄いことになってますしょんぼり


思い当たる原因二つ目、夫

今更・・・ですが。

先日、夫と近年稀に見る大喧嘩をしまして。。
あ、大喧嘩というか言い争い・・なんですが。

いつもダンマリな夫が珍しく言い返してきたので、
ちゃんと言い争いになったのですが。

これが、黙ってスルーすれば良かったと後悔した内容で。。。


本当にもう、心が折れてしまって。。。


一番分かってほしい人に分かってもらえない、
いくら説明しても訴えても分かってくれないのは
虚しくて遣り切れなくて。。。


なんだかもう。。。心底、疲れてしまって。。。






しつこく続く寒さも、膝と腰の痛みを悪化させてくれていて。




やる気スイッチが完全に壊れてしまいましたしょんぼり


日々の最低限の買い物以外は家から出なくなりました。
ちょぴぞーのお弁当も手抜きになり、
最低限の家事以外は何もしたくなくて、
ちょぴぞーを送り出してからはゴロゴロ(ダラダラ)と
ただ横になっているだけ・・・



このままじゃ、いけない。
なんとかこの最悪の精神状態から立ち直らなくちゃ!

と考えて、それにはまず、この引きこもり生活を変えよう!と
在住市の肢体不自由児者父母の会の役員を引き受けてみました。

去年の暮れから打診されていたのですが、
膝に痛みを抱えているから・・・と断っていました。

出来ることならば歩くのは必要最低限にしたい。。
これ以上、痛みが強くなるようなことはしたくない。。


でも、こんなドンヨリな日々を少しでもいいから変えたい。

これは神様がくれたチャンスかも?

長い付き合いの気心知れた先輩母も一緒だし、
気分転換になるかも?と考え直して引き受けてみました。

さっそく役員会にも出席してみました。


それでも上がって来ないテンション。。。下向き矢印下向き矢印


友だちとランチに行って、お茶して愚痴ってみたけど、
思っていたほどは、スッキリせず。。。しょんぼり

通販で服を買ってみたけれど上がらないテンション。。。下向き矢印下向き矢印下向き矢印


ストレスで心がギッシリ埋まって固まってしまうと
なかなか解れないみたいです。。


そんな私だけどん底状態の中、息子えー、息子びーが相次いで専門学校を卒業さくら卒業式
ズッシリと重かった肩の荷をようやく下ろすことが出来ました上向き矢印上向き矢印上向き矢印


よ~し、この調子でテンションを上げるぞぉ~!!


嬉しい美味しいプレゼントも届いて、
ますます良い感じスマイル赤ハートダブルハートきらきら音符


と思ったのもつかの間、ちょぴぞーが風邪をひいてダウン下向き矢印下向き矢印下向き矢印
17日の朝から微熱が続き、鼻水と咳が止まりませんしょんぼり

コンコン・・・だった咳が昨日から咳が酷くなってしまい、
ゴホゴホ、ゲホゲホ咳き込むようになってしまいました。

上がっても微熱(37.4~5℃)だったのが今朝は38.1℃!!
食欲も無くなってしまい、さすがにもう受診しなければ!
と思い、何食わぬ顔で出勤しようとしていた夫を引き止めました。

微熱だったこと、咳も時々・・・程度だったこと、
元気も食欲もあったこと、夜はちゃんと眠れていたこと
月曜日からずっと自宅に篭って療養をしていたこと、
それでも急に昨日の朝から酷く咳き込むようになってしまったこと。。

先生曰く、「昨日の強風と黄砂のせいで咳が酷くなったんだろうなぁ」

あぁ。。。アレルギー持ちには、魔の季節。。。号泣号泣号泣

花粉と強風と黄砂には勝てない。。。


血液検査の結果が悪くなかったので点滴は免れて、
吸入してもらって、薬をもらって帰宅しました。


吸入が良かったのか、風が収まったからか、
帰宅後は咳き込みはだいぶ治まってきました。

今はスヤスヤ眠っています眠い..眠い..眠い..

今週一杯ゆっくりシッカリ休んで、来週の月曜日から元気に通所してほしいなぁ。。

お母さん、月曜日はお医者さんに行く予定なんですよぉ~
行き先は病院だけど、それでもいいから、もう外に出たいんですよぉ~

ちょぴぞー君、頼みますよぉ~(>人<)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.21 18:27:07
コメント(4) | コメントを書く
[疲れた・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.