5212450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2011
XML
カテゴリ:ランチ

冴えないお天気だったけど、その分昨日よりも涼しかったのでちょっと一息できた一日。雨が降らなくてよかった♪気温もこれぐらいで収まってくれればどうにか過ごせるんだけどね。でも、まだまだこれから。頑張ろう。

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。その前に腹ごしらえをしようと銀座に向かいました。最初はこの日曜日で閉店してしまう、リプトンティールームでランチをしようと思ったのですが、生憎今日のメニューが全く好みに合わずスルー。

次に向かった菓楽で、クロックムッシュを食べようとしたけど、ランチは11時30分からということで時間的に無理。

時間もないので、放浪するワケにも行かず、はてどうしたものかと思っていたら、目の前のFULRA内のカフェでサンドイッチのランチがあったので、それで手を打つことにした。

FULRA Cafeと名前のついたカフェは、お店の地下一階にあって、普通にかばんなどが展示してある所の一角にありました。フルオープンなカフェなので、お客さんで混みあうと落ち着かないとは思いますが、平日の開店すぐだったので、お客さんは誰もいなくて静かでした。

ランチメニューはサンドイッチが4種類。温かいパニーニが2種類に、冷たいフォカッチャのサンドイッチが2種類。サラダと、温かい方には本日のスープが、冷たい方には季節のフルーツがつきました。ドリンクは別です。

マッシュルームのホワイソトースが入ったパニーニが気になりましたが、パンチェッタが苦手なので、仕方なくトマトとモッツァレラの温かいパニーニをチョイス。で、我儘を言って、スープをフルーツに変更してもらいました。

5、6分待ってやってきたパニーニはこちら。

FULRA CAFE トマトとモッツァレラのパニーニ

トマトとモッツァレラの温かいパニーニ。流石にブランドバッグが手掛けるカフェだけあって、こ洒落た盛り付けです。うん、美味しそう♪

では、実食!!

サラダは、水菜、コーン、パプリカ、グリーンカールなどが入っていて、乳白濁タイプののフレンチドレッシングがかかっていました。キューピーの同タイプのドレッシングと似たようなお味だったので、業務用のそれかもしれません。まあ、普通なサラダでした。

パニーニは、温かいのはパンだけで、そこに冷たい具が挟まったタイプ。パニーニっていうからパンごとプレスしたものを想像していたのですが、この手のものだったので、ちょっとがっかり。私はパンごとプレスしたものが好きなのでテンションがちと下がってしまいました。パンは結構塩分強めだったけど、さっくりとした軽い食感で、なかなか美味しいパンでした。中の具も、モッツァレラはむっちりとした食感で、こちらも美味しいチーズを使っていて、アクセントのブラックペッパーも程良く、想像よりも美味しく食べられました。一応イタリアのブランドですから、イタリア素材にそれなりにこだわって作ったのかもしれません。

ゆったり静かに食べられたし、なかなかいいカフェでした。デザートメニューも充実していたので、今度はデザートを食べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2011 08:39:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.