5215343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2011
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

昨日に引き続いて今日も蒸しっとした暑さだった一日。もう10月も終わりなんですけど、ってお天気さんに言いたいぐらい。日が暮れるのだけはめちゃめちゃ早くて、なんだか変な感じです。

昨日の和食ブッフェがお腹に溜まっていたので、いつもの朝食でフィニッシュ。その後雑用を済ませて、運動がてらお出かけしました。

向かったのは東武池袋店。こちらでは現在楽天のうまいもの市を開催中なので、どんなお店が出ているのか興味があったので覗いてきました。

会場内に着くとピークは過ぎているとはいえ、結構な人の入り具合でした。人気店には早くも大行列ができていて、買うのに一時間待ちなんていうところもありました。すごいですねえ。

楽天で人気のあるお店ばかりなので、一度は目にした事のあるお店が結構いっぱいあって、気になっていた商品を間近にみることができてなかなか楽しかったです。

その中をうろついていると、私の大好きなソフトクリームを発見!!ちょうど小腹も空いてきていたところだったので、早速食べてみる事にしました。

そのお姿はこちら。

菓子’sパトリー ミルキッシュソフトクリーム

菓子sパトリーのミルキッシュソフトクリーム。こちらの看板商品、ミルキッシュジャムをバニラのソフトクリームにトッピングしたサンデーちっくなもの。ジャムのほかにはアーモンドのメレンゲ。デフォルトではそこに砕いたクッキーがあったのですが、苦手なのではずしてもらいました。しっかり巻きのついたソフトで美味しそう♪

では、実食!!

メレンゲはさっくりとしていて、軽い仕上がり。でもまあ普通な、よくあるメレンゲのお菓子です。本体のソフトクリームは見た目通り、水分少なめのかっちりタイプで私の好みのタイプでした。牛乳臭いタイプではなく、生クリーム主体の濃厚ソフトでコッテリ系です。甘さは普通でした。

そして、ウリのミルキッシュジャム。これはいわゆるミルクジャムなんですが、これがまあ甘い!!甘くて、ミルクジャムが好きな人にはたまらないとは思いますが、私には甘すぎました・・・。ソフトクリームと絡めるとミルクソフトになってそれはそれで美味しくなるのですが、それならいっそソフトクリームに練り込んで作ってくれた方がよかったように思いました。モンドセレクション金賞を受賞したそうなので、好きな人には大好きな味なのかもしれません。甘さは強かったけど、ソフトクリームの部分が美味しかったので、食べられてよかったです♪

さて、明日はどうしようか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2011 07:39:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

強い陽射し でも乾… New! masatosdjさん

6月20日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< きゅうりのキュ… New! いわどん0193さん

レギュラーシーズン… New! 川岸51さん

Comments

Photo USM@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木20〕を…
かずまる@@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! 紅子さんいつもありがとうございます! ☆☆…
いわどん0193@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! ●6/20 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
neko天使@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.