5215336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 14, 2011
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

今日もなんだかんだ言ってあったかかった一日。今晩から北風が入ってきて寒くなるそうだけど、いよいよ冬到来なんでしょうかね?

昨日の美味しかった天ぷらがお腹にまだ溜まっていたので、トマトとヨーグルトのみの朝食。その後雑用を済ませて、出掛けることにしました。

向かったのは上野松坂屋店。先日マッサージに行った時に、こちらで北海道物産展をやっているのを知ったので、覗いてみる事にしました。

会場内はそこそこな人の入り。もっとも、会場が他のデパートに比べて狭く、そこにかなりなお店を出店させていたので、通路が狭くて通りにくかったです。

そこを縫うようにして会場内を物色していると、前回日本橋高島屋の北海道物産展で食べ損なったソフトクリーム屋さんがこちらに出店していたのを見つけて、早速食べてみる事にしました。いやー、行ってみるものですね。思いがけない出会いがあって、嬉しい限りです。

ウキウキ気分で早速オーダー。そうして手渡されたソフトクリームのお姿はこちら。

とみたメロンハウス ふらの牛乳そふと&メロンソフト

とみたメロンハウスのふらの牛乳ソフト&メロンソフトのミックス。牛乳ソフト単体やメロンソフト単体、ミックスのソフトにメロンジャムを入れたサンデーなんかもありましたが、今回はミックスのカップで。基本ミックスはたべないのですが、単体で食べるほど好みでないフレーバーだったので、ミックスにしてみました。おもったより巻きがしっかりしていて、2色のコントラストが綺麗で美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくってみると、思ったよりも粘度があって、重めのタイプ。口に入れると適度なねっとり感があって、クリーミーでした。牛乳臭さは弱く、ミルキーな感じで私には食べやすかったです。

一方のメロンの方は夕張メロンのような赤肉系のメロンのお味。ちょっと人工的なメロンの香料っぽさがありましたが、ベースのミルキーな牛乳ソフトに果汁を加えた作りになっていたので、よくあるシャーベットのようなタイプのものでなかったので、嬉しかったです。

そして、ミックスにしたので、これが合わさると結構ミルキーさが前面に出て、メロン・オ・レみたいな感じになってなかなか美味しかったです。メロン好きな人は単体で食べてもいいと思いますが、そうでない人にはこちらのミックスの方が食べやすくていいのかな、と思いました。そこそこなお味だったので満足でしたが、やっぱりメロンならマスクメロンのタイプのソフトの方がいいかなあ。なんてね。とにかく、食べ損ねたソフトが食べられてよかったです♪

さて、明日は病院やらなんやらで超忙しい日。頑張って乗り切るぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2011 08:01:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

強い陽射し でも乾… New! masatosdjさん

6月20日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< きゅうりのキュ… New! いわどん0193さん

レギュラーシーズン… New! 川岸51さん

Comments

Photo USM@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木20〕を…
かずまる@@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! 紅子さんいつもありがとうございます! ☆☆…
いわどん0193@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! ●6/20 ぽち×2、完了しました ^^^)/…
neko天使@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.