5269254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月21日
XML
テーマ:アイス(550)
カテゴリ:アイス

写真を一通り撮って、荷物の整理もできたので、早速お出かけ。向かったのは谷町六丁目にあるジェラテリア・チルコドーロ。食べログで検索をかけたら大阪で一番美味しいというジェラート屋さんで、ホテルから近かったので、行かない手はないでしょう。

お店は駅から5分弱。大通りに面していたので、すぐに分かりました。おやつタイムの時間でしたが、平日だったのでお店は空いていました。

ジェラートは隣に工房があって、作っているところも見られます。こちらのお店は何と言っても、ここで作られた出来たてのジェラートが食べられるのが最大の魅力。期待度大です。

店内は小さなテーブル2つに椅子が2つしかなくて狭いです。ジェラートはジェラートケースにいっぱいジェラートが並んでいて、そっから選ぶ、というスタイルではなく、定番が3種類ほど、日替わりのジェラートが2種類と、ミルクのジェラートにソースなどをかけたものの2タイプ。日替わりのフレーバーは行った時の運次第というワケです。

好き嫌いの激しい私にはこれはちょっと寂しい。メニューの看板をみると、今日はイタリアン・オレンジと木イチゴの入ったしらゆきひめ。あんまり選択の余地がありません。ソース類はアフォガードや、黒蜜、生キャラメルなど。結局決定したのはこちら。

ジェラテリア・チルコドーロ イタリアンオレンジ・アモ・レディナルーナ.JPG

イタリアン・オレンジとアモ・レディラルーナ。イタリアンオレンジはブラッドオレンジで、アモ~はビターチョコレートのジェラートです。アモ~は世界ジェラートコンテストで4位になったというジェラートだそうです。ちなみに白いのはおまけのクリーミィクリーミィ。ミルクのジェラートです。出来たてのジェラートはふわふわなかんじでとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはおまけのクリーミィ~から。ミルクの甘さだけの優しい味わいで、乳脂肪5%とは思えないほどミルキーです。口当たりはふわっとしていて空気の含有量が多く、美味しい♪

で、イタリアン・オレンジ。ブラッドオレンジ特有の酸味が強めですが、素材の味がそのまま生かされたお味。さっぱりとしています。そしてやっぱりこの口当たりが抜群にいい!!ふわっとしていてすっと溶けていきます。イタリアで食べたジェラートを彷彿させる素晴らしさ。日本ではなかなか巡り合えなかったジェラートの食感です。ジェラートってやっぱりこうじゃなきゃ!!って改めて思いました。

アモ~は、ビターな味わいのチョコレート。甘さもすっきりですが、チョコの味わいがしっかりしていました。コンテストで4位になったというだけあった、こちらも口当たり抜群で脱帽な美味しさでした。

チョコのしたにもまたオレンジが入っていて、ボリュームがありそうですが、ふわっとしていたので、ボリューム感はなく、ぺろって食べられちゃいました。もう一個たべようかな、って思ったけど、お腹が冷えそうだったのであえなく断念。無念でした。

通販でも買えるようですが、やっぱり一度冷凍かけてしまったら、このような口当たりは味わえないかも。近くにないのが非常に残念。でも、頑張って食べに行ってホントによかったです♪また、大阪に行ったら食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月24日 09時24分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

七ヶ浜で遊ぶ New! masatosdjさん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

コメント新着

かずまる@@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! 紅子さんお晩でございます! まぁ・・・再…
Photo USM@ Re:9月29日 記事更新致しました。(09/29) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
neko天使@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X