5269081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月10日
XML
カテゴリ:ランチ

昨日よりも気温が下がって、やっぱり寒かった一日。日陰に入るとすっごく寒い!!朝は少し風もあったので、耳が痛かったです。寒いのイヤ・・・。

そんな中、本日は今年最初のお料理教室のためにおでかけ。

が。

エレベーター点検でエレベーターが10時から止まっていまうので、その前に家を出る羽目になりました。お料理教室は午後からだし、その前にジムに行くにしても時間が余り過ぎ。

と、いうことで、昨日に引き続いて西武池袋本店の催事場へ遊びに行くことにしました。

昨日よりも早く会場入りしましたが、人気店は混みあっているものの、全体として昨日よりもお客さんの入りは少ないように思いました。

昨日も会場内をうろつきましたが、今日も一通りウロウロ。昨日には気づかなかった商品もあったりして、また新しい発見があって面白かったです。

そうこうしているうちにお腹が空いたので、会場内で小腹を満たすことに決定。気になったのはいくつかありましたが、2店に絞りました。

最初の一店はお多幸本店。日本橋にあるので別にここでなくても、って思いましたが、寒かったので温かいものが食べたかったんです。とうめしが有名なおでん屋さんですが、私はちょっと食べたかっただけだったので、単品で食べたいものをレジでお会計。その後、カウンター席にかけて待ちました。

そうして運ばれてきたおでんはこちら。

お多幸本店 大根・たまご.jpg

大根(左)&たまご(右)。おでん、といったらこれでしょう!的な外せないタネです。関東風のお醤油で煮られたおでんは、見るからに染み染みでとっても美味しそう♪

では、実食!!

お多幸 大根.jpg

まずは大根から。大根のアップです。からしを付けてみました。しっかりと出汁がしみこんだ大根はとろっと口の中でとろけるほど柔らか!大根の繊維をまるで感じさせません。これだけ煮込まれているのに、形が崩れずにしっかりと残っているところがすごいですね。アツアツでとっても美味しかったです。

お多幸 たまご.jpg

続いてたまご。断面です。こちらもしっかり中まで味がしみていました。まあ、固ゆでになってしまうところは仕方がないですね。黄身がもっさりして、お茶がないとちと厳しいかも。半熟の方がやっぱり好き♪

関東風なのでお醤油が全面に出たおでんなので、必然的に味は濃いめ。いくつも食べるとのどが渇くかもしれません。これはこれでとっても美味しい、流石なおでんですが、やっぱり私は関西風のお出汁がメインのおでんの方が好みだなあって改めて感じました。

でも、今回は見送りましたが、機会を見て、名物のとうめしを食べてみたいなと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月10日 20時37分41秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…
Photo USM@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/28 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:9月27日 記事更新致しました。(09/27) ●9/28 ぽち×2、コメントありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X