5269082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月06日
XML
テーマ:ランチ(618)
カテゴリ:ランチ

ここ最近の気温とうって変わって、粉雪が舞うとっても寒かった一日。時折大粒の雪が降ったりと先月の大雪を彷彿させるものでしたが、言う程の大雪にならずに肩透かし。まあ、これでよかったけれど、ものの見事に外してくれるのもどうかと思う今日この頃です。

そんな中、このお天気にも負けずにお出かけ。向かったのは伊勢丹新宿店。こちらでは本日から北海道展が開催されるのですが、ここに気になるイートインがあったので、それを食べに行くことにしました。

開店から一時間ほど経ってからの会場入りでしたが、このお天気のせいで初日とは思えないほどの閑散とした会場内です。もっとも、数量限定の目玉商品のところには列が出来ていて、すでに完売していたものもありましたが、それ以外のところは空いていたので、客としては見やすくてとてもよかったです。

お目当てのイートインは会場内の一番奥。新感覚のイタリアンラーメンを提供するナトゥーラというお店です。ラーメン屋さんは大抵列をなしていることが多いのですが、今日はそういったワケですぐに入店できるような状態でした。

ランチにはちょっと早いかなあって思ったのですが、お昼近くになったら込み合うかもしれない、と思ったので、空いているうちに入店。メニューはエビトマトラーメンとトマトラーメンの2種類のみで、トッピングにベーコンとチーズがあるだけでした。私はもちろん海老好きなのでエビトマトラーメンをオーダー。チーズをトッピングしようかと思ったのですが、ちょっとクドくなりそうだったので、デフォルトのまま食べてみることにしました。

入店すると、カウンター席のみがずらりとなっていて、20人ぐらい座れるぐらいの広さでした。私は奥の席に案内されました。半券を取りに来てくれて、待つこと6、7分ほど。運ばれてきたラーメンはこちら。

ナトゥーラ エビトマトラーメン.jpg

エビトマトラーメン。時間と手間をかけたチキンブイヨンスープにホールトマトを組み合わせたトマトスープに中太ちぢれ麺を使用したもの。トッピングには半熟卵半分、水菜、有頭海老×3、粉チーズ。デフォルトでチーズがかかっていたので、さらにトッピングしなくてよかったです。量少なく見えますが、こちら、デフォルトの半量。食べきれないと思ったので麺の量半分にしていただいたのです。濃厚な海老のだしが香って、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ナトゥーラ エビトマトラーメンアップ.jpg

麺のアップです。程よい太さで、ちぢれているので、スープがよく絡んでいいですね。でも、個人的にはもうちょっと細麺の方が好き。

スープはどろっと濃厚で、トマト感がすごいです。ぎゅっと凝縮されたトマトジュースを飲んでいるよう。時折、つぶれたトマトまんまが出てきたりして、トマトが好きな人にはたまりません。そこに海老のエキスがたっぷりと入っていて、アメリケーヌソースのような味わい。これだけだとイタリアーンなんですが、チキンブイヨンが合わさって、そこに中華めんが加わるので、できあがりはやっぱりラーメン。頭ではえー??って思っていたのですが、意外と中華めんと相性がよく、これはこれでアリでなかなか美味しかったです。

でも、麺は小麦のではなく卵麺の方が合うんじゃないかなあって個人的には思いましたけど。でも、初めて食べるイタリアンチックなラーメン。食べられてよかったです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月06日 20時29分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…
Photo USM@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/28 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:9月27日 記事更新致しました。(09/27) ●9/28 ぽち×2、コメントありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X