5222206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.13
XML
テーマ:和食(429)
カテゴリ:和食

2品目。

色々思うところはありますが、それなりに満足した後、デパ地下をウロウロ。美味しそうなものを探してみました。

なんだか和風っぽいものが食べたかったので、その辺りをパトロールしていると、大好きな鱧が入ったお惣菜を発見!早速買って食べてみることにしました。

それがこちら。

美濃吉 季節の4種盛り.jpg

美濃吉の季節の4種盛り。右上から時計回りに、冬瓜のあんかけ、煮物、鱧アスパラ巻、牛肉巻、鱧の南蛮漬け。大好きな鱧が2品も入っていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

以下、個別に。

美濃吉 季節の4種盛り 冬瓜あんかけ.jpg

冬瓜のあんかけ。薄味に焚かれた冬瓜は、少し歯ごたえが残る程度になっていていい感じです。お出汁のしっかりしたちょうどいいとろみ具合の餡が冬瓜に絡まって、美味しかったです。

美濃吉 季節の4種盛り 煮物.jpg

煮物。内容はニンジン、インゲン、一口がんも、南瓜。こちらも京風仕立ての薄味で好みな味付けでした。がんもを食べると、じゅわっとお出汁が染み出てきて、この感じが大好き♪煮物久しぶりだったので、嬉しかったです。

美濃吉 季節の4種盛り 鱧アスパラ巻・牛肉巻.jpg

鱧アスパラ巻(上)、牛肉巻(下)。素焼きにしたような鱧細いアスパラが巻かれていて、こういうお料理は初めてです。でも、アスパラのシャキッとした食感がふんわりした鱧とよくあっていて、なかなか美味しかったです。

牛肉巻にもアスパラ。こちらは甘辛な味付けで、すき焼きっぽいお味。やや甘めですが、食べなれた味付けでよかったです。

美濃吉 季節の4種盛り 鱧南蛮漬け.jpg

鱧の南蛮漬け。下には蓮根の酢漬けが敷かれていました。やや酸味が強めでしたが、蒸し暑かったので、逆にちょうどよかったです。

どれも安定したお味で、安心して食べられました。こういうのって少しずついろんなものが食べられていいですよね。また美味しそうな盛り合わせが出たら買って食べようと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.13 21:13:32
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

7月1日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< アオスジアゲハ… New! いわどん0193さん

泥臭く 連敗ストップ New! 川岸51さん

きょうの〇はんは? New! ナイト1960さん

コメント新着

Photo USM@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木32〕を…
いわどん0193@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! ●7/1 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月30日 記事更新致しました。(06/30) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月30日 記事更新致しました。(06/30) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:6月30日 記事更新致しました。(06/30) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.