5269097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月18日
XML
テーマ:アイス(550)
カテゴリ:アイス

雲は厚めだったけれど、日中は日も差して、かなり蒸し暑かった一日。梅雨の前哨戦みたいでした。これからやってくる梅雨を思うとかなりブルーです。

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。いつものようにルチアーノさんに問い合わせをしたら、まだ新しいフレーバーは出ていない、との寂しい返答だったので、他の期間限定のフレーバーを食べることにしました。

向かったのは銀座2丁目にあるマリオジェラテリア。今月のフレーバーがまた美味しそうだったので、この機会に食べに行くことにしました。

お店にはまだお客さんはおらず、よくみかける店員さんがいらっしゃいました。早速アイスケースを覗くと、今月のフレーバーを発見!!その2種類だけもよかったのですが、折角なのでクーポンを使って3種類をチョイス。店員さんと相談しながら決定したのがこちら。

マリオジェラテリア キャラメルカフェ・煮だしバニラ・ブルーソルト.jpg

右上から時計まわりに、キャラメルカフェ・煮だしバニラ、ブルーソルト。色合い的にはどうかと思うような感じですが、なかなか美味しそう♪

では、実食!!

まずはキャラメルカフェから。「ミルクに合わせてまろやかに仕上げたコーヒージェラートと焦がしキャラメルをミックスし、ココアのほろ苦さをプラスしたフレーバー」との事。食べてみると、結構しっかりコーヒーの苦みが利いた大人味です。コーヒーのフレーバーの方が強いので、キャラメルの風味とか味わいはあまりわからなかったのはちょっと残念かな。でも、コーヒー好きな方には好まれるかも。

続いて煮だしバニラ。こちらは何度か食べたことのあるフレーバーです。カスタード系のバニラの味で、バニラビーンズがたっぷりと入った、贅沢な仕上がりです。コーヒーが苦めなので、こちらのバニラと合わせて食べると、バニララテみたいな味わいになって、なかなか美味しい組み合わせでした。

最後にブルーソルト。「 イタリア シチリア海塩を使用。海をイメージし、ブルーキュラソーで淡い水色に色付け。塩みと甘みのバランスが絶妙なフレーバーです。販売をお休みしている間に、再開を望む声を多くいただき、今回期間限定で復活いたします!」との事。こちらはプレミアムマリオジェラテリアで提供されているものと同じだそうです。食べてみると、ミルクの味わいの中に、塩のしょっぱさが甘みを引き立ててくれて、その加減が絶妙で美味しいです。人気があるのがわかります。これから汗をかく季節には、熱中症対策にもぴったりなフレーバーかな、と思いました。

変わらず滑らかな仕上がりで美味しかったです。また来月のフレーバーを楽しみにしようと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月18日 20時52分08秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…
Photo USM@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/28 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:9月27日 記事更新致しました。(09/27) ●9/28 ぽち×2、コメントありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X