5212245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 29, 2015
XML

朝からいいお天気で、思ったほど寒さも落ち着いていた一日。夕方はちょっと雲が多く出たけれど、お出かけにはちょうどいいぐらいでした。明日はどうかのかな?

そんな中、久しぶりにパンケーキを食べにお出掛け。向かったのは明治神宮のキュープラザ内にある、オリジナルパンケーキハウス。初上陸のニュースを聞いたとき、行ってみたい、と思っていたけれど、吉祥寺はちと遠い。なんて諦めていたら、原宿に出店!やったーと、思いつつ、ようやく行くことができました。こちらの看板メニュー、ダッチベイビーが一度食べてみたかったので、ウキウキ気分で行ってきました。

予約を入れての訪問。でも、夜はかなり空いていて、フリーでいっても全くもってOKな状況でした。でも、予約をしていったので、広いテーブル席を用意してくれたので、とてもゆったりとできました。

早速おかれていたメニューを閲覧。本当はモンブランのダッチベイビーがお目当てだったのですが、すでに終了していて無念。なので、プレーンのダッチベイビーと大好きなエッグベネディクトを中心にお料理を決定しました。

程なくして、最初にサラダが運ばれてきました。

オリジナルパンケーキハウス 季節のガーデンサラダ.jpg

季節のガーデンサラダ。グリーンカール、ブロッコリー、プチトマト、トレビス、インゲン、パプリカ、などのお野菜に、ベーコンビッツのトッピング。お野菜マシマシで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ドレッシングはオリーブオイルに塩コショウ、と至ってシンプルです。ベーコンの旨味とカリカリとした食感がドレッシングとよくあっていて、美味しかったです。

オリジナルパンケーキハウス フレンチフライ ソルト.jpg

フレンチフライ ソルト。皮付きのジャガイモを使用していました。やや細めですが、じゃが芋のほっくりとした味わいがあって、美味しい♪塩気もちょうどよかったです。欲を言えば、もうちょっと太い方がよかったですが、冷めても十分美味しく食べられました。

オリジナルパンケーキハウス ソーセージとグリル野菜の盛り合わせ.jpg

ソーセージとグリル野菜の盛り合わせ。ディナーメニューからチョイスしました。太いものが3本、細いものが2本、それにブロッコリー、プチトマト、ベイクドポテトという構成でした。ソーセージはローズマリーなどのハーブやスパイスがたくさん使われていたので、肉の臭みがなくとても食べやすかったです。ジューシーさはそれほどではなかったですが、肉食べてます、っていう感じのソーセージで、ビールにピッタリな感じでした。

オリジナルパンケーキハウス 追加パンケーキ.jpg

食事には2枚のパンケーキが追加できるので、そうしました。ホイップバター付きです。結構大きめサイズ。

オリジナルパンケーキハウス 追加ホイップクリーム.jpg

デザートとしても食べてみたかったので、追加でホイップクリームを。植物性と動物性のブレンドタイプのようでしたが、そのバランスがとてもよく、ミルキーなのに、重たさがなく、美味しい生クリームでした。

オリジナルパンケーキハウス 追加パンケーキ アップ.jpg

パンケーキのアップです。ずっしりとした密度の高いパンケーキではなく、割とふわっとしたタイプのホットケーキでした。なので、大きさの割にぺろっと行けちゃうぐらい。これ単体には甘みもないので、ソーセージともよくあいましたし、ホイップクリームと備え付けのメープルシロップをかけて食べればデザートして食べられて、一石二鳥的なパンケーキでした。

まだまだ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2015 07:56:47 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

Comments

Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.