5269038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月15日
XML
テーマ:アイス(550)
カテゴリ:アイス

昨日、一昨日と信じられないぐらい温かかったのに、今日は急降下の真冬日。朝よりも時間が経つほど気温が下がって、冷たい雨まで降る始末。しばらくはまた寒さが続くようなので嫌だなあ。

そんな中、それでも冷たいものを食べにお出掛け。向かったのはお気に入りのプランタン銀座内のルチアーノ。問い合わせをしたら、NEWフレーバーが出ているというので、それを食べに行ってきました。

ここの所苦手なフレーバーが出ていたので、久しぶりの訪問です。いつもの店員さんがいらっしゃってくれてよかったです。

早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!この時期らしいチョコなのが嬉しいです。しかも、現在、ワンクープのサービスをやっていて、今日は抹茶との事。ダブル+ワンクープにしようかと思ったのですが、抹茶と組み合わせて黒糖が食べたかったので、やっぱりトリプルに。

そうして、手渡されたのがこちら。

ルチアーノ 電子にんじん・石垣の塩黒糖・チョコオレンジ・抹茶.jpg

右から、電子にんじん、石垣の塩黒糖、チョコオレンジ、抹茶。超モリモリで、今日の気温にはあり得ないボリューミーなお姿ですが、でも、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは、トップの抹茶から。西尾の抹茶を使用しているこちらのジェラートは、抹茶の苦みがキリッときいていて、甘さも控えめ。抹茶の風味と味わいがしっかりとしていて、やっぱり美味しかったです。

続いて、電子にんじん。「熊本県よりフルーツ人参の紹介です。生の人参は、硬い柿を食べているような甘さです」との事。にんじんの角切りがたっぷりと入っていてなんだかとってもヘルシー♪お肌にもよさそうです。しかもその甘さにびっくり!人参とは思えないぐらいで。スイーツ感覚です。以前よりもミルク感が強く、人参嫌いの人でも食べられるようなジェラートでした。

続いて塩黒糖。黒糖のクセがそれほどなくて、とても食べやすくて大好き♪前回よりも塩がきいていて、その分黒糖の甘さが引き立って美味しかったです。

最後にチョコオレンジ。「チョコラータの中に、刻んだオレンジピールを混ぜ込みました。チョコの甘さとオレンジの程よい酸味が相性ピッタリ」との事。ベースのチョコジェラートはビターよりで、生チョコみたいでやっぱり美味しい♪そこにオレンジピールが以前よりもたっぷりと練りこまれていて、オレンジピールのチョコ掛けが好きな方にはピッタリな仕上がりになっていました。甘すぎず、爽やかな仕上がりになっていて、よかったです。

たっぷりと久しぶりに食べられて大満足でした♪また来週NEWフレーバーが出ているといいな。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月15日 20時26分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

まだ「Windows10」を… New! マッキー太郎さんさん

--< であいはし >--… New! いわどん0193さん

マー君 復帰戦 崩… New! 川岸51さん

皆見に軟化!その青… New! ナイト1960さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! 紅子さんお晩でございます! 石でしたか・…
Photo USM@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
いわどん0193@ Re:9月28日 記事更新致しました。(09/28) New! ●9/28 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:9月27日 記事更新致しました。(09/27) New! ●9/28 ぽち×2、コメントありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X