5213956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2016
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ
今日もすっきりしないお天気で、気分が全く上がらなかった一日。もう随分お日さまをみていない気がします。週間予報をみても、晴れの日は全く見られず・・。折角の連休なのになあ。

そんな中、お料理教室のためにお出掛け。でも、その前に軽くお腹を満たすことにしました。向かったのはお気に入りのCENTRE。トーストかサラダでも食べようと思って伺いました。

お店は今日はかなりの混雑ぶりで、外のウェイティングの列も結構長かったです。涼しくなってきたからかもしれません。

いつもの席が使えなかったので、一番奥の席に案内してもらいました。ちょっと位置が変わると、また気分が変わっていいですね。

早速おかれていたメニューを閲覧しながら、本日のスープとサラダの内容を尋ねました。スープはやっぱりポタージュ系だったのでパス。サンドイッチでも、と思ったのですが、なんだか遅れての夏バテ気味でそれほど食欲はなく・・。で、本日のサラダがかなり珍しい豚バラ肉のコンフィがのったサラダだったので、それを食べてみることにしました。

そうして待つ事5、6分。運ばれてきたサラダがこちら。

CENTRE 豚バラ肉のコンフィサラダ.jpg

豚バラ肉のコンフィのせ。ミックスリーフ、いんげん、プチトマト、紫玉ねぎにオリーブオイルのドレッシングがかけられていて、その上に豚バラ肉のコンフィが乗せられたもの。かなり大きめのお肉が4枚となかなかボリューミーです。あまり出てこないレアなサラダですが、お味はどうかな?

では、実食!!

CENTRE 豚バラ肉のコンフィサラダ アップ.jpg

お肉のアップです。それなりの脂があります。実は豚バラ肉は正直得意ではないのですが、夏バテの体のためにビタミン豊富な豚肉を食べようと思ってオーダーしました。

お野菜部分は変わらないお味で、ヘルシーです。豚バラ肉は温めてあったのが嬉しい♪食べてみると、温かな豚バラ肉から、ジュワッと脂が染み出てきて、うーん、かなりオイリー。でも、見た目と思っていたほどのしつこさはなく、ベーコンぐらいだったのでまあ、なんとか食べられました。

結構肉厚なお肉だったので、意外とボリューミー。でも、これで少しは元気になれたかな?

今度はまた違ったサラダや、そろそろ何か新しいメニューが出るそうなので、それを楽しみにしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2016 04:35:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
いわどん0193@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! ●6/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.