862121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備忘録日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うめ16427

うめ16427

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.06.15
XML
カテゴリ:おやつ
冷凍庫に忘れて半分残っていた
和栗ペーストを発見し
おやつを作るとジェジェ

モンブランができました。
ෆෆෆ





簡易モンブランに
つかう材料だそう。





ヤマザキのシフォンケーキを
セルクルで抜いてむき栗を乗せ





生クリーム





ラム酒等でのばした
マロンクリームをニューっと絞る





結構固く力がいる
にゅにゅにゅー





全部食べたと思い込んでいた
笠間の和栗ペースト
2022年の年末着の品で
半分を冷凍庫保存していたもの

少し味が落ちたとは思えど
元々が風味が強い
とっても美味しい商品で





家でこんなに美味しい
モンブランが食べられるなんてと
またお取り寄せしたくなった
商品です。

下はおかわり
二度目のモンブラン





そして大人になってからは
外食時だけに食べていたデザート
ごはん党なので殆どパンも
食べてこなかったという味覚で

スーパーのパンコーナーや
スナック菓子は全くといっていい程に
購入してこなかったので知らないし
見ないので未知の存在だったけど
JJがおやつにしてくれるので
最近食べ始めたら美味しいのね。

こんなに美味しかったのかな?
わたしの味覚が広がったのかな?
何をいただいても美味しい年ごろ?
ジムで頑張っているとお腹すくのよね。
それとも企業努力の賜物?
と三球照代さん状態





紅茶の風味がよい
大きなシフォンケーキ
食べでがありびっくりです。

ちょっと生クリームや
ジャムを添えるだけで(JJが)
カフェと遜色ない味で
毎日の楽しみに。

これは酸味の強い杏ジャム
紅茶のシフォンと合いました。

50過ぎてこんなおやつを
日々食べるようになるとは
考えたこともなかった。





ジェジェとふたりで4回分
なんと8人分相当のおやつになり
美味しくいただきました。

私が知らなかっただけで
世の中のやりくり上手さんはきっと
こんな手軽にできて家計に優しい食材を
上手に使いこなしているのでしょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.15 21:00:15
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X