203286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

梅子の中国情報

梅子の中国情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月07日
XML
カテゴリ:日中文化と生活
昨日<過年好>という映画を家族と一緒に見ました。春節の時期に合わせて、この映画がちょうどいいタイミングに出ました。中国で一番人気のお笑い芸人の赵本山が出演して、内容は中国人の家庭の矛盾と絆の温もりをリアルに描写しています。見ている時、わらったり、泣いたり、感心したりしました。
2.jpg

3.jpg

6.jpg

5.jpg

4.jpg


帰り道に寄って、私は一人で図書館に行って母が見たいビデオを借りました。ドアの掲示板に春節の休み時間を書いてあります。図書館に人がいつもより少ないですね。皆花市に行くかもしれないです。色々選んでから図書館に出ると、もう暗くなっていました。でも、お陰で、ちょうど綺麗な夜景が撮影出来ました。
8- (1).jpg

8- (2).jpg

8- (3).jpg

8- (4).jpg

8- (5).jpg

8- (6).jpg


9- (2).jpg

花城広場の雰囲気は昼と全然違います。ちょうど晩ごはんの時間なので 、人が少なくて静かです。お腹が空いていますが、帰りたくなくて、もう少しこの綺麗な夜を楽しんでいたいと思います。
8- (7).jpg

8- (8).jpg

8- (9).jpg

夜の広州タワーも綺麗ですね。
9- (1).jpg


↓↓↓ポチッとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月09日 15時44分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[日中文化と生活] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

<仕事依頼はこちらまで>

1)Skype中国語レッスン
Skypeでのマンツーマン中国語レッスンを始めました♪
ワンコイン(500円)で30分よりレッスン可能です。
まずはお試しください。

3)翻訳作業
主に日本語→中国語の翻訳のお仕事を募集しております。

*広告
*レストランメニュー
*メール
*取扱い説明書
など、なんでもご相談ください。

ほんの少しのお仕事でも構いません。
安心価格で親切丁寧に対応させていただきます。

********

ご連絡は以下のメールアドレスまでお願いいたします。

umekohonyaku@yahoo.co.jp

梅子(日本語能力試験1級<N1>合格済)

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

梅子翻訳

梅子翻訳

コメント新着

通りすがりの者@ Re:広東の味~変わった食材(一)【砂虫】(04/06) 日本語めちゃくちゃうまいですね。多種に…
ええ?@ Re:広東の味~変わった食材(一)【砂虫】(04/06) もう少し、正しく文法を活用できるように…
梅子翻訳@ Re[1]:梅子の週末(02/20) かあちゃん様 承知しました、ご丁寧に有…
かあちゃん@ Re:梅子の週末(02/20) こんばんは ブログにコメントありがとうご…

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.