1242726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りバカ奮闘記

釣りバカ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月03日
XML
カテゴリ:釣り日記
あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。



正月の漁港の風景です。

最近すつかりタコにはまってしまいましたよー、
同じくタコにはまった釣り仲間の豊さんと2日に大洗へ行って来ました。

今回は初めて乗船するT丸でした。
船は小さく座席も無い、タコを入れる桶も無い、、噂ではタコを釣らせたら上手いと評判らしい?

さて今年の運試しは?
出船して始めに新年のセレモニーの様な事をしてからポイントへ、、

席は左舷の胴の間に並んでやります。
竿は自作のヤリイカ竿に錘80号 エギは3本 餌は巻いてません。

投入して数分したらこずいてた手が止められタコが乗って来た
十分に抱き着かせ大きく竿をあおるとじわーと重いっていうか、重すぎて巻けない

電動のスイッチを入れたら船長からバラスから手巻きでやれーと言われ
必死で巻き上げる、水深40M位なので中々上がって来ない

やっと水面に姿を見せると3キロ超えの立派な渡りタコだ。大笑い
船中最初の一杯 幸先のよいスタートですねーウィンク
(まだ薄暗いので写真は撮れなかったのが残念)

2投目も私にすぐに乗ってきた、これもかなり重い
さっきとほぼ同じような渡りです。
あっと言う間に良型2杯ゲット

タコを取り込んでるすきに、豊さんも必死で巻いてます。
これまたデカイ渡り3.5キロは超えていそうだ

二人とも最初に渡りが釣れて良かった良かった上向き矢印上向き矢印
この調子なら10杯は行けるのかな?と思ったがそんなに甘くは無かったねーしょんぼり

何と、私はこれ以降最後まで当たらず終了下向き矢印

豊さんも、半ば諦めかけていた終了間際、その時モンスター級が乗ってきた。





船長に検量してもらうと5.8キロ びっくり
豊さん、やったぜー おめでとう!!
さらにハマってしまいますねー

釣果 二人とも2杯でしたが型が良かったので良しとしましょうスマイル

ブログ村に参加しています。

応援よろしくお願いします。ޥ

船釣りランキングをクリックして下さいねϡ
    ↓ ↓ ↓  

船釣りランキング  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月03日 17時58分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

釣りバカ店主

釣りバカ店主

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月

コメント新着

 aki@ Re:走水のタチウオ撃沈でしたぁー😢(01/15) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 釣りバカ店主@ Re:超デカアジおめでとうございます。(05/03) おおさわさんへ その節はお世話になりまし…
 おおさわ@ 超デカアジおめでとうございます。 以前に勝浦の寒サバで同じ船になった事が…
 オカジー@ Re[2]:日立沖の特大ドラゴン釣りましたよぉ♪♪(02/28) 釣りバカ店主さんへ  最寄りの港が日立…
 オカジー@ Re[2]:日立沖の特大ドラゴン釣りましたよぉ♪♪(02/28) 釣りバカ店主さんへ  最寄りの港が日立…
 釣りバカ店主@ Re[1]:日立沖の特大ドラゴン釣りましたよぉ♪♪(02/28) オカジーさんへ 初めまして、日立久慈漁港…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.