2077625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Jul 15, 2011
XML
カテゴリ:アイデア集


私は今まで釣竿はリールや仕掛けを付けたまま玄関横の傘立てや壁に寄りかかる

ように乱雑に置いていました。

L03B0166.JPG


理由は以前に転覆をして殆どの釣竿を海に奉納したのでロッドスタンドを買って

整理するまでも無い本数しか無かったからなのですが、その後にコツコツ買い足して

いった竿は今現在で10本前後にまでなってしまっていた。。



乱雑に置くので時折ガイドが折れそうになっていたり、仕掛けや道糸同士が絡んで

しまっていたり・・・



そもそも人の出入りの多い玄関(外)に置いているので家主から

「汚いし、邪魔だし、どうにかして!!」

とお叱りを受ける事が多くなってました。。



仕方ないそろそろ整理するか・・・重い腰を上げざるを得ず、ロッドスタンドを

購入する事にしました。。



ネットで見ると木製やらアルミ製やら数多くのロッドスタンドがある。

2300円で木製の10本置きなどの安いものもありましたが人気の為に売り切れ・・・

しかも私の場合基本は外置きなので木製だといずれ壊れてしまうという欠点もある。。



自作するか??



「ロッドスタンド・自作」と検索してネットで探すと丁寧に説明しているホームページ

なども見かけたが、なかなかしっかりしたものを作っているので不器用な私ではとても

じゃないが作成は難しいように思えた。



100円ショップで傘立てを購入して並べて作るか?とか、瓶ビールケースの空き箱で

どうにかならないか?

などお金をかけない方向で考えてみたりしましたが・・・



う~ん、面倒くさいから買ってしまおう・・・と思うことにした。。



ネットで買うと送料がかかるので、釣具屋で直販してないか確かめにいくと・・・

有る事はあるのだが8本置きで4000円前後などあんまり安くないし・・・



しかも店員曰く「リールを付けたまま保管ってなると8本は置けないです、5~6本

置ければ良いところですね」とのアドバイス・・・う~ん、ますます無理だ。。



しかし、続けざまに店員が「うちの店には無いんですが、プラスティック製で横重ねでも

対面重ねでも可能な8本×2で16本置けるロッドスタンドが4000円前後で売っていた

気がします」と気になる情報を頂いた。



他の店舗で探すのも高率的ではないのでその情報を元にネットで探す事にした。。



探しているとビンゴな商品を発見!!送料別だが含んでも4000円前後というところ。




早速購入!2日後には商品が届きました(^v^)



早速組み立てていくが・・・組み立ての説明書が簡易すぎて良く分からない(;一_一)

なんだかんだ時間をかけてようやく完成した。。



横重ね置きだと幅を取るので対面重ねにして玄関前に持っていき、釣竿を立てかけていく。。

L03B0248.JPG

いい、綺麗に置くとオブジェみたいな感じにも見えます。。

L03B0247.JPG


今持ってる分の竿はすべて置けそうだし、安心しました。

今後、増えたらまた考えないとなりませんが。。



竿は必要最低限で良いんですけどね、欲しいものが多いのでどんどん

増えていっちゃいますよね・・・。



今後は計算しながら購入しないとなあ。。。

とにかくこれで家主との喧嘩もなくなるだろうし、色んな問題も解決しそうです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2011 06:15:40 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.