2077656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Nov 18, 2011
XML
カテゴリ:釣行記


11月13日(日)、東伊豆某所よりマイボート出航してきました!



今回は宙丸さん楽釣部長さんが『私たちは東伊豆行きますよ』と言うので

東京湾に出撃予定でしたが急遽ご同行させてもらう事にしたのだ。



いつも一緒に出るときはどちらかの船に同乗させて頂いての出航でしたが、今日は

マイボートを持ち込みます!お二人も初めて見る感じです。



1時間15分くらいかかるかな~と見積もってAM4:00に起床し現地到着が

5:40頃、計算どおりの到着時間でした。



もうお二人は到着しており準備の真っ最中!私も遅ればせながらパッパと始める。

二艇の準備が揃い、いざ出航です!

L03B0653.JPG

いや~、ここの海は一度出てみたかったんだよな~、いつも通るたびに思いを馳せて

いたので感激もひとしおです♪~( ̄。 ̄)  ポテンシャル、見せてちょーだい!!



朝マヅメは実績の高いアオリをティップランで狙います。

私の船と100mほど離れてお二方(宙丸同船)で実釣開始!!!

L03B0652.JPG

一投目、着底して糸を張るともう引いている!!マジ?

と思いながら重みを感じて引き上げようとするも外れる・・・(>o<”)



何?この反応の良さ?東伊豆のポテンシャルはすごい!!と思ったのもつかの間、

その後も誘うごとに当たりがあって乗せるのだがすぐに軽くなってしまう???



乗せきれないままチャンスタイムが終了しやがて当たりも途絶えてしまう。。

宙丸さんに電話を入れると『最初の1投で1杯釣っただけでもう駄目ですね』との事。。



その後もポイントが分からないなりに水深を変えたり、磯際を攻めたり、定置付近を

探ったり、手を尽くしましたが結局駄目。



陸に上がってから分かりましたが、当たりがあるのに乗らないのはアオリではなく

エソやサバフグがちょっかいを出しているとの事でした・・・むうう。



私はアオリを諦め、ひとつテンヤをする事に。

ポイントは『関東周辺海のボ-ト釣り場完全ナビ』に載ってる場所が頼り。



まずは旧漁礁が入っている真鯛ポイントに山立てで入って流してみる事に。。

しかし細かい当たりはあるが乗らない・・・エソ君のみ。

L03B0648.JPG

粘って流しているとよーやく魚らしい当たりで30cm級のイトヨリゲット。。

L03B0651.JPG

後が続かないのでひとつテンヤを諦めてスロージグサビキをする事に・・・

この海域での爆発力を試したかったのですが・・・こちらもエソのみ。



有名な真鯛ポイントや思い切って70mの深場などを攻めるも駄目。。

スロージグサビキは自信があっただけに・・・意気消沈(>o<”)

L03B0650.JPG

タバコでも吸うわな、そりゃ(>o<")



アオリの状況が変わってないかもう一度朝の場所に戻るも駄目。。



最後にひとつテンヤで3連発!!!も・・『サバフグ!エソ!サバフグ!』の

外道サンドウィッチ・・・(>o<”)

L03B0649.JPG

12:00過ぎに撤収する運びとなりました(>o<”)



陸に戻ってお二人はもちろん色んな方と話をしても『今日はまったく駄目』

との事・・・厳しい日にデビューしちゃったみたいですね。



やっぱアウェーはきついなあ~、期待をしていただけに凹みも大きいです。

しかも帰りは2時間かかる渋滞、ガソリンの消費も激しいし・・・

交通費もバカになりません(>o<”)



ここに来るなら2人以上で来たほうが良いと感じました。



でも急深な地形なのでアマダイ・オニカサゴや深場の魚を狙うのに岸から

近く比較的安全なので良いですし、何よりも出航場所のレパートリーが増えたのは

大きい経験でした!!冬の西風に強い場所なのも魅力的です。。



ちょっとリベンジしたいですね・・・嫌な印象を払拭したいです。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2011 07:41:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.