2077809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Mar 27, 2014
XML
カテゴリ:アイデア集


皆さんこんにちは(~0~)釣り、行ってますか??

私?私はまあぼちぼちは行ってますが、いかんせん貧果でどうしようも無いです(笑)

早く水温上がってこないですかね?



さて、タイトルの通り諸事情ありましてパーフェクターのタイヤドーリーを砂浜仕様のタイヤに

変更しよう!!!となった訳でございやす♪~( ̄。 ̄)



砂浜出航は最近避けがちですけど元々はそういう場所からの出航も良くしてました。

そんな際に苦労するのがボートの運搬(>o<")重い荷物を載せたままではかなりきつく、

1人で出す時なんて、しかも夏ともなると死ぬほどきつい思いをします(>o<")



そこで砂浜仕様のタイヤに変えたいな~なんてずっと思ってたんですが、一応純正のがあるし

高いらしいし、必要ないかもな~なんて感じでずっとウダウダしてました(>o<")



私の知ってる中では宙丸さん、あごひげ丸さんが砂浜仕様のタイヤにしている先輩。

ちと相談すると『なかなか良いよ』との返答!これは・・やってみたくなりました(@o@)



まずはDYIの先生、エビさんに連絡・・・

『タイヤを替えるんですが、タイヤに差すパイプを加工したいんです~』って言葉を引き出して

くれたのはエビさん??



と言うのも、先に今回の件についてsammyちゃんやあごちゃんに相談してたんですが二人とも

先にエビさんに『有亮丸ちゃんから仕事の依頼が来るから助けてあげて』と伝えてくれてたんですね。

持つべきものはやっぱり友ですね(~0~)



そんな事を知らない私はやっぱりお願いするのに躊躇してまして・・・(笑)

『こんばんわ、今日は釣りに行ってきましたよ~全然釣れなくて・・』なんていきなりお願いみたいな

野暮な感じではなく、違う話からしてストーリー立てし、情に訴えお願いしようという腹黒い魂胆でしたが

(笑)その話の途中で「あ、聞きましたよ、二人から、何か発注あるんですよね??」え?ええ?そ、そうなん

です・・実は・・



エビさん、sammyちゃん、あごちゃんへ・・・気を使わせてすいませ~ん(@o@)(@o@)(@o@)

だってみんな忙しいのに手伝ってくれるからさ・・いつもサンキューです♪~( ̄。 ̄)



ここはこうしたい、ああしたい、希望を伝えて買うタイヤのサイズを決めて構想を練りタイヤは

私が購入し、その他の部材はエビさんが購入してくれました(~0~)

ちなみにタイヤはこれ・・・



普通のはこれ・・・



って言うか普通のタイヤも1本7,455円って・・・超高いじゃん(>o<")

今回買うのは1本9,555円・・・2本だから送料込みで2万強・・・こんなに高いんだ???

お願いするまで金額見てませんでしたが、もう後には引けないですからね!!!

まあ楽○ポイントが5,000円くらい貯まってたので使って多少納得の値段ですけど(>o<")



後日家にタイヤが届くと・・・太い!!でかい!!重い!!

けっこうゴツイ感じです(>o<")まあ砂浜での走破性はかなり良さそうな感じ(~0~)



エビさん宅にもその他の部材が届いたそうなので早速訪問です♪~( ̄。 ̄)

もう何回訪問したかな??エビ工房の常連となりつつあります(笑)



エビ工房の小部屋は現在進行形のスパンカー作成のプロトやら、船外機スタンドの部材やら

伸ばせるロッドキーパーのプロトと完成品やら・・いつもより部材で溢れかえってます(笑)

「相変わらず変態ですね~(笑)」と言うと喜ぶエビさん、真性ですね(笑)



自分が来る前に相談して決めたアルミパイプ(純正はステン)の支柱はすでに加工済み(笑)

しかも細部も面取りしてあってあとはタイヤをはめ込むだけ(笑)仕事が速いっっ♪~( ̄。 ̄)

DSC_0055.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0061.JPG

ちょっと穴増やせますか??「お安い御用」と言うとサクッと加工♪~( ̄。 ̄)

DSC_0057.JPG

DSC_0056.JPG

DSC_0060.JPG

なんかアルミの質感が気になりますね~と言うと秘密兵器を出してきて・・

DSC_0059.JPG

DSC_0058.JPG

タオルに少し塗ってアルミパイプを磨くとあら不思議(@o@)

光沢が出てステンレスみたいになりました(@o@)ちなみに右が磨く前、左が磨いた後。

この辺の仕上がりや細部まで丁寧に、軽量化を追及するのがエビ工房ブランドです♪~( ̄。 ̄)



本当は塩ビパイプのスペーサーを付けて終了なんですが、私の買ってきたパイプは径が合わず(@o@)

これは持ち越しとなりました(笑)



作業も終わって艤装談義♪~( ̄。 ̄)これがまた楽しい♪~( ̄。 ̄)

エビさんの色んな構想を聞くと夢が広がります(~0~)でもね、作ってばっかりじゃ無くて

ちゃんと海に出ないと駄目でしょう?何ヶ月出て無いのっっ(笑)



ちなみにエビさん背中の出来物の手術をしたらしく、傷口を写真で見せてもらったら・・・

まだ抜糸済んで無いじゃん!!フランケンじゃん!!ちなみに12針も縫ったそうで・・(>o<")

かなりスプラッターな写真でした(>o<")ブログには貼れないです(笑)

船の上げ下げ手伝わないでいーですから今度自分の船にお乗り下さいませ(~0~)



エビさん、また今回も有難うございました(~0~)

また良いものが出来ました!!

次回はコマセシステム・・・お願いします(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2014 12:58:01 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.