2077601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Apr 24, 2015
XML
カテゴリ:釣行記

4月23日(木)同場所より出航です(*^_^*)

昨夜は布団で21:30には寝れたので、4:00起きでも辛くありません(*^_^*)

フロントに鍵を返して宿を出ます(*^_^*)



30分ほどで現地到着(*^_^*)

もうすでに今日ご一緒するsammyちゃんとあごひげ丸さんは準備完了してます(笑)

早すぎでしょう(*^_^*)



私はノンビリ準備して後を追います(*^_^*)

みんなムギイカからスタート(*^_^*)



群れは映るんですが相変わらず掛かりません(@_@;)

それでも1時間半ほど粘って10杯を確保(*^_^*)



ポイントを変えてみると当たりが完全に止まったので早々に見切りをつけます。

あごちゃんは深場、私とsammyちゃんはヤリイカ狙いに向かいます(*^_^*)



昨日お願いしていたブツを受け取り(笑)

さっそく仕掛けを降ろしてみると・・・



『おお、一投目で着乗りだあ~』とsammyちゃんが先陣を切ります(*^_^*)

上げてくるとパラソルヤリイカ2杯(*^_^*)

DSC_0593.JPG

DSC_0594.JPG

それも見事に『これ食うんじゃねーの仕掛け』に乗ってます(*^_^*)

やっぱり考えが当たった時の爽快感は半端ないですね~(*^_^*)



私も降ろしてみると・・・

ズン、ズン、ズンッ!!!

重いしむっちゃ引きます(@_@;)



うっひょーパラソルヤリイカの3点掛け~(*^_^*)

やばいね~、ハマってるね~(*^_^*)

DSC_0591.JPG

Sammyちゃんと笑いが止まりません(*^_^*)

DSC_0595.JPG

その後、7本角に5点掛けなどしながら、でも群れが通ると乗る、

トレースラインを変えると乗るといった拾い釣り。



決して活性がすごく高いわけじゃないんですが、考えた仕掛けが有効な様子(*^_^*)

あごちゃんも途中から参戦しましたが、こちらの仕掛けは普通の仕掛けなので明らかに乗りが違ってます。



Sammyちゃんも嬉しそうな顔で私のペースを上回る形で釣っていきます。

『おい有亮丸!いっつも自分だけ釣りやがって、調子に乗るなよ~!これが俺の実力じゃ~!!

釣りが上手いと思ってんじゃね~(笑)』


「こらこら、今回の仕掛けのアイデアは誰が思いついたと思ってんの??このポイントに

春ヤリイカがいるって誰が前日に確かめたと思ってんの?調子に乗るんじゃありません~!!(笑)」

ってやり取りがかなり笑えます(笑)

image3.JPG

image4.JPG

一人仕掛けの違うあごちゃんは苦戦を強いられ違う釣り物をした後に『先に帰るわ~』との事(*^_^*)

私とsammyちゃんは『こんな1日ベタ凪は滅多に無い!!』って事で続行です(*^_^*)



でも、さすがにヤリイカは潮止まりで完全に当たりが消滅(@_@;)

私はムギイカ泳がせで真鯛・ブリ狙いで目星を付けていたポイントに向かいます!!



さて、ムギイカ付けるか・・

と生簀を覗くとなんと全部ご臨終してます(T_T)

ヤリイカは全部パラソルサイズなので大きすぎ・・

DSC_0596.JPG

ポイントに行く前に確かめるべきでした(笑)

仕方が無いので一つテンヤでもやってみますがカサゴ1匹のみ(-_-;)

移動してスロジグサビキを降ろしますがオジサン1匹のみ(-_-;)



ここで眠気が襲ってきて少し船で横になります・・。

15分ほど寝てたら・・

『起きてる?死んで無いよね?』とマイクアナウンスで起きます??



遊漁船の船長が心配になって見に来てくれたそうです。

『ああ、すいません、死んでません、ちょっと横になってました(笑)』

ならいーんだけど、死んでるかと思ったよ・・との事(@_@;)



すいません、ご迷惑おかけしました(-_-;)

ベタ凪、無風で春陽気・・耐えれなかったので(-_-;)



もう寝ててもしょうがないので、15:00に沖上がり。

Sammyちゃんも30分後に戻ってきました(*^_^*)

DSC_0597.JPG

いや~1日ベタ凪、晴天、今シーズン1番の海況でした(*^_^*)

仲間と一緒に、ヤリイカの可能性も探れて結果出たし(*^_^*)



上がった後にsammyちゃんとも話しましたが

『こんなに楽しい趣味って他に無いよな~、最高だよ本当』

まさしく!やめられませんね(笑)



ずーっと海況悪かったので悶々としてましたがこの二日間でかなり満足しました(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2015 10:21:57 PM
コメント(16) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.