2078444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

May 10, 2016
XML
カテゴリ:つぶやき系
5月10日(火)某所より出航する予定でした・・

ムギイカ、キンメ、アオリ他最近調子が上がってきた釣りもの

を狙う予定で3日前にはそのすべての準備が済み、あとは出航を

待つだけでした。



朝は風と雨が残りそうだから7:00出船かな~?

でもそこからはべた凪で雨も止むので最高だな~!!



なんて思ってたんですが、最近仕事も忙しく週の3回は午前様

近くまで頑張ってて、それもこれも火曜に出航するために頑張ってたんですね(*^_^*)



前日の月曜も仕事はいっぱいいっぱい、それでも何だかんだ終わらせて、

でも20:00くらいまで残業してたら1本の電話が・・・



『○を検討してるんですが押さえられますか?』との事。

営業にとってはこれ以上ない嬉しい連絡(*^_^*)

と同時に早急に動かないといけない事が多く発生します(*_*)



それでも明日は出るんだ!!

とそこからMAXで頑張りますが・・

どうあがいても無理な事が判明します(笑)



耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・

断腸の思いで翌日の出航を見合わせました(-_-;)



私たち営業、特に歩合制のところは頑張った分だけ給与となって

返ってきますが、運や流れも重要な要素で頑張っても駄目な場合があります。

特に私のところは頑張ればバックも大きく、駄目な時は税金引かれて給与0円もあります。



当然1年売れなければ首切りが待ってます。

ハイリスク、ハイリターン。



ただ、サボろうと思えば幾らでもサボれます。

サボってても運さえ良ければそれなりに食っていけます。

でも不思議と神様は見てるんですね、頑張った人、無駄を無駄と思わずに

地道にやってる人のところに運が傾いて行くんですね。



会社員ではありますが自営業だと思って仕事してます。

自分で自分をコントロールして、体調管理や精神の安定、仕事量、

頑張らないといけない期間の見極め、流れを切らさない努力・・・



今はその時期だってことなんですね♪

よくよく今年に入ってのスケジュールを見てみると、ほぼ毎週出航できてます。

天候との兼ね合いもあるのでこれは運が良いと言う事です♪



逆に言うと毎週出れてるからそれだけ体は休めて無いんですね(笑)

どーりで最近疲れが抜けないと思ってたんです(笑)



たまにはこーして我慢をして体を休める事も必要ですね♪

あ、水曜は大荒れで到底出航は無理っす(笑)



GWの振替休日なんて取る暇が無いんですけど??(笑)

まあまあ、マイペースでやっていきますかね~(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2016 11:02:56 AM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.