2087489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Feb 4, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月はずーっと1日だけしか休みが無かったんで強引に木曜に

振替をもらうことになりました(*^_^*)


そうなると火曜・水曜・木曜休みの三連休(*^_^*)

この職業だとそんなに休んでられないんですけどね(笑)

前期を頑張ったから自分へのご褒美です(*^_^*)


火曜は海況悪く、家で溜まったビデオを見たりのんびりダラダラ(*^_^*)

これで疲れをとりました(*^_^*)


んで、水曜出航するんですが・・・

波風がまたまた微妙な状況・・


長年の経験を駆使して選んだ出航場所は東京湾♪

北東は大敵なんですけど、前日からの色々な予報や実際に吹いてる

リアルな風速計などもチェックして決定(*^_^*)

一番長く遊べそうと判断した感じです。

たぶん相模湾側は浮かべて午前中のみだったはずです??(笑)


現地に6:30集合!!

コマセは前日に私が買い出ししたんですけど・・・


家の近くのポイ〇トさんは何故か営業時間内なのに閉まってます(-_-;)

なんだよ~めんどくせー!!

そのまま10分ほど車を走らせて上州〇さんに行くとなんと店ごと無くなってます(笑)

マジかよ・・

結局そこから20分走ったキャス〇ィングさんでコマセ購入(-_-;)

夜な夜なコマセを求めて変な動きをしてしまいました(笑)


今日はsammyちゃんも一緒で、船も1艇でアジ狙いなのでコマセを利かせる予定です。

出航してまずはタチウオのポイントに直行します(*^_^*)

と言っても昨年実績の場所で今回は遊漁船が1隻もいません(笑)

らしき反応に当てて仕掛けを降ろしますが・・

反応なし(笑)30分で切り上げてアジポイントにGO!!


到着すると反応はバッチリ出てるんですが、仕掛けを降ろしてもまったく反応なし(-_-;)

30mを切ってる場所なので浅すぎるのかも知れませんね(-_-;)


すかさず50m超えの深場に移動!!

アンカーを打たずに流してみるもsammyちゃんが1匹上げてあとはシーン(-_-;)


って事で私のいつもの鉄板ポイントに向かう事にしました。

最初の30分は当たりが無かったんですが・・・

丁寧にコマセを入れ替えていると段々反応が増えてきました(*^_^*)


Sammyちゃんが1匹かけたのを皮切りに入れ食いが始まります(*^_^*)

やっぱりアジ釣りはこうじゃなくっちゃね(*^_^*)


30匹ほどを確保です(*^_^*)

とウキャウキャ言いながら釣ってましたが1時間後にパタッと当たりが

止まってしまいました(-_-;)


そしてあがって来るのはショウサイフグ(-_-;)

こいつが出るともう駄目な証拠です(-_-;)


しかーし!この対策があるんですね~(*^_^*)

前回もショウサイフグが上がってからサビキに変えて連発したんですね♪

さて、サビキ、サビキと・・・


痛恨のミス!!

サビキかごを忘れておりますがな(-_-;)

自分の船で出る時は忘れないんですが今回はsammyちゃんの船に

乗せてもらってるのでつい忘れちゃいました(-_-;)


当たりが無いと飽きちゃうsammyちゃん(笑)

ここで粘るか少し場所を移動すればまた釣れるんですけど・・

『型狙いで移動すっか!!』って話になりました。


そして深いポイントを探りますが当たり無し(-_-;)

最初のポイントに戻ってきてるか??

上がったのはアジ1匹と海タナゴとカサゴ(-_-;)


最終的にはまた私のポイントの近くに戻ってきました(笑)

しかしここもすでに駄目になってしまっているらしく当たり無し(-_-;)

諦めてコマセを全部捨てて帰り支度っす(-_-;)


帰り際に遊漁の周りを確認するとみんな良い型を釣ってます(-_-;)

あちゃ~コマセ捨てなきゃ良かったな(-_-;)


私はこの海域であまり深場のアジは狙ってこなかったんですね。

タックルも変わりますし、アンカーの上げ下げも大変だし、

潮も速い場合はかなり釣りづらいし。

そこまでしてアジを狙う必要は無いと思ってたんです。


でも今後はこの深いところのアジも狙っていく事にしました(*^_^*)

探索と言う意味ではまた楽しくなりそうなんで(*^_^*)

頑張るぞ(*^_^*)


そして片付けて帰宅なんですが・・・

片付けてる最中に歯の無い親父が話しかけてきて・・


『おめえよお、アジこんだけかよお??朝から出てて?』

『竿4本も積んでてよお、こんだけかよお??しかも小さいのお??』

酔っぱらいのようで(笑)

自分はすぐにイラついてシカトしましたがsammyちゃんは捕まってました(笑)


『おめえよ~、4匹だけかよお?』と私に何度も言ってます。

「はい?4匹に見えます??もっといるでしょう??」

『4匹だけかよお??』しつけえなあ・・この親父??


歯が無いから滑舌悪く何て言ってるか分かりませんでしたが、何度も聞き返すと

『漁師にはなれねえお~』と言ってたらしいです(笑)

4匹だけかお~・・・確かに似てるけど(笑)

どっちの意味でもムカつきますがね(笑)


ってな感じで1日目は終了(*^_^*)

予測通り1日浮かべましたし、お土産も確保できたしまあ良かったかな(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2017 07:36:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.