2087539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Feb 13, 2017
XML
カテゴリ:釣行記
先週のお休みで某所より出航してきました(*^_^*)

今回の狙いはズバリ!ヤリイカ!

私の色んな計算によるともうそろそろ活性があがって来る季節♪

なんて勝手な予想で狙いますがはたして??



現地に到着すると珍しくsammyちゃんが私より早く到着してます(笑)

『どうした?今日は早いじゃねーか』「やる気がちがうんでね!!」

まあいつものやり取りですね。

クランキー君も一緒で今日は楽しくなりそうです(*^_^*)



いざ出航です(*^_^*)

私は一気にヤリ場まで♪

Sammyちゃんは朝一でイナダを狙うとの事。

クランキーくんは深海スタートです。



みんなバラバラ(笑)

でもそれぞれ違う情報を共有できるので有難いっす(*^_^*)



この時期の有望な場所には2~3艇の遊漁船が居ます。

迷惑にならないように別場所から探索します(*^_^*)



いる水深などはある程度絞ってますので居るなら当たりはすぐあるはず。

仕掛けが底に着くとすぐに竿が絞り込まれました♪

グイングイン引いてて超楽しいっす(*^_^*)

やっぱり居ましたね(*^_^*)



上がってきたのはパラソル含む3点掛けの本命ヤリイカ(*^_^*)

ここまで狙い通りだと笑けてきますね(笑)



しかし、同じラインを流すも連発はせず(T_T)

少しずつ流すラインを変えてジグザグに探っていきます。

やがてポツポツと拾えるようになって開始2時間でつ抜け♪

型は小さいのと大きいのとバラバラです。



そのうちsammyちゃんが到着(*^_^*)

釣れた水深など教えてあげます。

一か所では連発しないので少しずつ変えながら数を伸ばします。

くらちゃんが『深海駄目っす』と言いながら到着(笑)

何だかんだで20杯獲れました(*^_^*)



もう満足って事で私とsammyちゃんは深海へ♪

私は初めて落とす場所、しかしまーったく当たり無く(笑)

回収したら小キンメが付いてました(笑)



実績ポイントに移動!!

つーか船の上部から海水が小川のように流れてきます??

バラストタンクに水が満杯のようです(-_-;)

しかもクラックから漏れて船内に海水が溜まります(-_-;)

取りあえず水抜きながら流します(笑)



しかしここでもまーったく当たり無し(笑)

イカを粘ってたくらちゃんも数を伸ばしたようです。

う~ん、今日はイカ心中だったか(-_-;)



取りあえず当たりも無いので早々に沖上がりを決めました(@_@;)





結果を見るとやはり私の予想通りです(*^_^*)

何故か1月はいったん食わなくなって、この時期くらいから餌を追うんですね。

一応狙い始めて3年目の小型ボートのこの海域のヤリイカ釣りのパイオニア

ではあるので、だいぶイカの気持ちが分かってきたってところでしょう(笑)



ただ、ポイントも少人数に教えてあげたつもりが今では私の知らない人、

会った事の無い人も知っているようです。

『教えないでね』なんて約束はこの世界では通じないのは分かってましたが

余りにも軽んじられてます。



また教えた理由としては探ってからのフィードバックが欲しいからなんですが

『今日はこれくらいこの場所で釣れましたよ、水深は〇mでしたよ』

とか

『あそこのポイント以外でもう少し〇側に新しいポイント見つけました』

とかね。

ただの一度もそんな報告はありませんからね(笑)

むしろ隠されますから(笑)悲しいですよねえ(笑)



たまに見るブログで全然知らない人が『ヤリ場にGO』とか言ってると

正直イラッとします(笑)

本当にポイントを知るとそこしか行かないで自分で探さない人が多いです。

そんな人は遊漁船に乗ってくださいな。

この趣味の醍醐味は自分で色々探索して見つけだす事なんで。



まあ話は逸れましたがイカは楽しい♪

今後は楽しめそうですね(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2017 01:18:09 PM
コメント(3) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.