214114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「夏炉冬扇」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pflugbogen

pflugbogen

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

みけねこが三線担い… みけねこ299さん
おーりとーりのココロ おーりとーりさん
u-fu-fuuのtane fuumin07さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
二胡 ひきたいよう♪ ひきたいよう♪さん
気まぐれ日記 ぶるうベリーさん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:久高島  「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
海翁@ てぃんささん こんばんは 青ハイビー三線、飾られた…
海翁@ don-iidaさん こんばんは エイサー頑張ってます?弾…
海翁@ くみこさん こんばんは 道具より唄で勝負のくみこ…
てぃんさ@ でました! 海さまのハイビスカス三線! うちの青ハ…
2008/05/21
XML
カテゴリ:風景
【プリンス】
薔薇

SONY α350
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

今日の一枚は「プリンス」
かぁ~~~~~~っ(>_<)・・・気障!(笑)
いや、薔薇の名前じゃなくてね(笑)
写真を撮ったのが、プリンスホテルのパークタワーな訳で
まぁ、いいじゃないですか(笑)

しかし、何ですな・・・こんなところに泊まって
東京タワーなどの夜景を楽しみながら
ゆっくりした時間を過してみたいものです
ブランデーなんぞ呑みながらね・・・
あ!勿論BGMは石原裕次郎さんの「ブランデーグラス」・・・

・・・。^^;
・・・。^^;;
・・・。^^;;;

す、すみません・・・自分で書いていながら
どう落としていいか判らなくなりました・・・m(__)m




さて、昨日は日記をサボってしまいました

仕事がね・・・激!忙しくて・・・

パチンコ「春のワルツ」で「激熱」サインが出たみたいな・・・?

ん?・・・それは、ちょっと違いますな・・・^^;

ま、とにかくイレギュラーな至急の仕事に追われまして

昼休みに、スマートフォン(ウィルコム)からアップする時間もなく

あえ無くボツとなりました(笑)

まぁ、ここのところ特に書くこともないので

ボツと言ってもね、毎日がボツですから・・・^^;


今日は何のお話を書きましょうか?

え?別に読みたくない?

まぁそう言わずに・・・


そうそう、今週の土曜日に久しぶりに六本木の島唄楽園に行くんです

もちろんライブですよん♪

今回は「久高の酋長」と呼ばれる西銘徳夫さん

神の島と言われる「久高」から来てどんな唄を聞かせてくれるのでしょう

皆目見当がつきませんが

あまり考えずに聴いてりゃなにか見えるものがあるかもね

しかも!!!今回この酋長と一緒にライブツアーに出ているお弟子さんが

どうも・・・イイらしい(謎)&(怪)

楽しみですなぁ・・・


で、実はこのライブの予約2月に島唄楽園に行った時に頼んできたのですが

その後店に行ってないので・・・忘れられていないだろうかちょっと心配(笑)

ちゃんとノートに名前書いていたし・・・何とかなるよね・・・きっと


久高島というと・・・以前にちょっと行った事がありまして

超おおざっぱですが・・・^^;

どんなところか書いていますので良ければ読んでください


離島といっても、本島の目の前にあり、沖縄本島から船で15分なのですが

久高に渡るにはこの船だけが唯一の交通機関で

船の出ている安座真港にしても

那覇からだと公共の交通機関はバスだけで、乗車時間は1時間ほども掛かります

因みに・・・私はスクーターを借りて行ったのですけど


港には小さな待合施設があるだけ

付近にもきれいな海水浴場はありますが

町は都会化している訳ではなく、まだまだ自然も沢山残されていて

不便さが残る分だけ、昔ながらの景色も残されている

そういう町がベースなので、久高という島は更に手付かずの沖縄がある

何か安易に近寄ってはいけない・・・そんな気がする島でしたね


前回は駆け足で島を一周し、集落内もざっと流し見た感じでしたが

今度、もう少しゆっくりできたらと思います

こっちは、ブランデーじゃなく泡盛で・・・(笑)

BGMは・・・「久高まんじゅ主」

久高島とは全く関係ない唄ですけど・・・楽しいからいいじゃん(笑)

って・・・いつになりますか・・・^^;


今日はこの辺で・・・でゎ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/21 12:05:18 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.