214121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「夏炉冬扇」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pflugbogen

pflugbogen

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

みけねこが三線担い… みけねこ299さん
おーりとーりのココロ おーりとーりさん
u-fu-fuuのtane fuumin07さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
二胡 ひきたいよう♪ ひきたいよう♪さん
気まぐれ日記 ぶるうベリーさん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:久高島  「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
海翁@ てぃんささん こんばんは 青ハイビー三線、飾られた…
海翁@ don-iidaさん こんばんは エイサー頑張ってます?弾…
海翁@ くみこさん こんばんは 道具より唄で勝負のくみこ…
てぃんさ@ でました! 海さまのハイビスカス三線! うちの青ハ…
2008/06/02
XML
カテゴリ:風景
スヌーピーカフェ

photo by au W52T

これカフェラテなんですが
シナモンの粉を使ってキャラを書くんですね
飲み物によって描かれるキャラが違うようです

手書きなのか、型があるのかは判りませんが
おやじ的には、こういうのスッと飲めなくて
勿体ないというか、スヌーピーに悪いというか^^;

それでも意を決して口をつけるんですが
足元の方に口をつけてすするじゃないですか

すると、このキャラの絵がね
ズリズリと飲み口に引き込まれてゆくんですよ
あり地獄に呑まれるみたいにね・・・^^;

なんか、我が身に置き換えてしまうところが
悲しいですな



さて、このラテは、今年の4月にオープンした

トレッサ横浜という

ショッピングモールにあるスヌーピーカフェで飲んだのですが

このスヌーピーカフェって言うのは

ここのお店が日本で初号店なんだそうです・・・

ってことは、まだ国内には他にお店が無いって事でしょうか?


で、このショッピングモール。凄い混雑でして・・・^^;

アウトレットモールではなくて

普通のショップが集った郊外型ショップモールです

なので、格安!っていう感じでは無いけど

いろいろなショップ・飲食店が入っているので

天気の悪い日にはこういったところを

ちょっと見て回るだけでもそれなりに時間が潰れます^^;

ただし・・・車で行くと入店までにそれなりの時間が掛かりますが・・・


中には沖縄物産屋さんなんかもあって

ASAHIロゴの入っていないオリオンビールや

ナーベラーチャンプルーのレトルトなんか買っちゃいました(笑)

ただし、CDや工工四、三線グッズはありません!



ここは、元々トヨタの工場(研究施設)があった所で

ショップモールにトヨタ系の自動車販売営業所が入ってまして

北棟の2階には、ほとんどのトヨタ車が展示されていましてね

気軽に触れるんですよ

なんかね、別に車を買い換えたい訳じゃないんですが

これいいなぁ・・・なんて考えちゃいます^^;


そういえば、昨夜

テレ朝で久米宏さんの番組をやっていたのですが

最近の20代はマイカー離れが進んでいて

自動車がデートの必須アイテムでは無くなっているらしいですね


深夜の大黒埠頭PAに集るカスタムカーや

スポーツカーのオーナーも高齢化が進んで^^;

20代は相当少ないらしいですよ・・・


車は必要な時にレンタカーや友人に借りればいい

ということでETCカードは持っているけど

車を所有する気は無いという割り切った考え方が主流らしいです


まぁね。自分の使い方を考えると

本当に所有している必要があるとは言えない気もしますけどね


実際、駐車場が家に無ければ、持たないと思います

何せ、私の住んでいる街では

駐車場の相場が青空で3万円くらいですから・・・^^;


でも、子どもの頃から車とか飛行機とか興味があって

考えてみればあの頃、物欲を刷り込まれたのかな?

格好いいスポーツカーとか見ては

「いつかは乗りたい!」と思ったものです

今の20代はオープンカーも興味が無いようでして

曰く、嫌味というか成金趣味ぽいと・・・


あたしゃ、何といわれてもトライアンフかMGBの

オーナーになりたいですけどね・・・未だに^^;



てなところで、今日のところはこの辺で・・・

でゎでゎ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/03 08:28:13 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.