5620339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.26
XML
カテゴリ:中学生の日常
日中は暑いけれど、朝晩は秋の気配を感じるようになって
きました。
毎朝走る公園の蝉も、ほとんど鳴かなくなりました。

先週は体験入学あり。名古屋市中学生英語スピーチ
コンクールがありで、なかなか忙しい1週間でした。
スピーチコンクールの方は、緊張したのかいまひとつな出来栄え。
まあ、これもいい経験か・・・と思う事にしました。


今週は明日が学年登校日。
そして愛知全県模試。
塾の進学指導と、また忙しい1週間です。
夏期講習は昨日旭丘・明和クラスが終了しました。
あとは火曜日に普通の夏期講習を受けて、この夏の講習は
全て終了です。
本当に塾ばかりで、大変な夏休みでした。
冬ははちまきを締めて正月特訓らしいです。

私の方は昨日、年配の男性薬剤師さんに面倒なレジ操作を
横について教えてあげていたのですが。
突然キレられました。
「こんな面倒な事、できるかっ!こんな職場はもうやめてやるっ!」
と怒鳴られて、一瞬フリーズしました。

手に負えなかったので、内線で上司にヘルプ。
結局その人は来月辞める事になりました・・・。
仕事を教えて、私なりにフォローしたつもりですが、まさか
キレられるとはねえ。
いい経験・・・とは言えないです((+_+))

私も年と共に、新しい事を覚えるのは苦手になってきています。
でも、仕事でお金をもらう以上は覚えるし努力もしますよ!
確かにうちの会社のレジは面倒だと、他スーパーから転職して
きた人も言っていましたが。
皆失敗しながら覚えているのに。
何だかショックな週末でした。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.26 22:05:55
コメント(4) | コメントを書く
[中学生の日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

YUSAKO@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 私もパソコンは使うけど、設定はすべて旦…
桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…
沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.