5620722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.14
XML
カテゴリ:中学生の日常
昨日杏がぐったりした様子で、学校から帰ってきました。
どうしたの?と聞くと、「調理実習が最悪だったよ~」と。
以下、杏が語った内容です。

調理実習の班は、杏ともう1人の女子。そしておちゃらけ男子2名の
計4名。杏は小学校の時から一緒の、この男子2名のふざけた
性格をよく知っていたので不安だったそうです。

そして実習当日。砂糖を持ってくる担当の男子A君が、
「俺、砂糖忘れた~」と言い出したそうです。
杏が、「困ったな」とつぶやくと、そこに男子B君登場。
ちなみにB君は小麦粉とはちみつとチョコチップを担当。

「砂糖がない?大丈夫だって!」
と自慢げにB君が、家から持参した大袋の中味を披露。
バター3箱、小麦粉2袋、砂糖2キロ、はちみつはお徳用の
大瓶1本。そして大量のチョコチップと板チョコ・・・。

それを見た杏がたまらず突っ込み。
「ちょっと!何人分のカップケーキを作るつもりなの!?」

実習中も彼らの暴走は止まらず。しまいには杏が目を離した
隙に、カップケーキの生地にはちみつを1瓶の半分投入
してしまったそうですw
杏が「ああっ!」と叫ぶと、
「これも入れようぜ!」と更に大量のチョコチップが投入され。
杏ともう1人の女子は青ざめるしかなかったそうです。

焼きあがったカップケーキは、杏が今まで食べた事もないよう
な極甘。
げんなりした杏ともう1人の女子は、残りのカップケーキを
ラッピングして「家に持って帰ろう」としたところ。

運悪く、いえ、運よくクラスの担任の先生(英語担当)が
通りかかりました。
「カップケーキ焼いたのか?それ、くれる?」と担任の先生。
杏達2人は顔を見合わせて、
「先生、どうぞ」とにっこりとケーキを差し出してきたそうです。

担任の先生は、きっと食べてみてびっくりしたでしょうね。
それでなくても三者面談でお疲れなのに・・・すみません。
でも、この話を聞いて私は大爆笑させてもらいました。

今日もお休みで、夫と2人で区役所に期日前投票に行って
きました。2人とも日曜は仕事なもので。
夜からは、私は職場の忘年会兼送別会に出かけます。
パートの薬剤師さんがまた1人退職です。
いい人だったので、寂しいです。

そして昨日は塾の、1月分と2月分の授業料の計7万円を
引き落とし用口座に入金。ラスト授業料です。やった~!!
あとは正月特訓の代金を払い込んで、塾へのお支払いは
完了です。やっぱりこの1年は授業料もそうですが、季節講習とか
合宿とか諸々お高くて大変でした。

職場のお友達はお子さんが中学受験で、お正月は名物の
ホテル合宿。3泊4日で10万!
もう受験生の親のお財布はスカスカですね。
1番大変なのは受験生本人ですが、親も結構頑張っているんだよ~、
と少しはわかってくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.14 13:37:37
コメント(6) | コメントを書く
[中学生の日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

YUSAKO@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 私もパソコンは使うけど、設定はすべて旦…
桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…
沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…
桃太郎715@ Re:スマホでブログ第2弾(04/21) すてきなお洋服、さすがセンスいいですね…
沙絵子@ Re[1]:引っ越し何とか終了(04/17) 桃太郎715さんへ お気遣いありがとうござ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.