5621230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.29
XML
カテゴリ:女子大生
もうすぐで6月も終わる。
あっという間だった今年の上半期を振り返ると・・・

やっぱり杏が大学生になったのが、1番の大きな出来事だ。
とはいえ、そこに至るまでの受験の辛さ、惨めさがあるのだが
それはもう水に流したい。
大学生になってからの娘は、病んでいた今までが嘘のように
溌溂と明るくなって昔の娘に戻ったように感じる。

私も今までは娘への失望感や怒りで自分の心がぐちゃぐちゃに
なって、「生きるってなかなかしんどいな」と重苦しいため息を
つくことが多かった。
子供の時も家庭崩壊とか色々あったわけだが、この時はひたすら
前を向いて歯を食いしばって生きていたような気がする。

娘との関係が悪化した時はもう体力も衰え気力も弱って、
厭世的な気持ちになる事が多かった。

そこから脱する事が出来たのは本当に良かった。
この上半期は、大学の入学式、成人式の前撮りと久々に娘の
成長の喜びをかみしめる事ができた。

仕事も家庭もまあまあ順調で、何とも久々に平穏な日々だった。
残りの半年も、贅沢は言わないので穏やかで平和で平凡なもので
ありますように。



今日撮った紫陽花。もうすぐ紫陽花も見納めの頃だろうか。

娘の受験がやっと終わって精神的に余裕ができたので、読書もかなり
楽しむことができた。そしてまだまだ読みたい本がたくさんある。
これってとても幸せな事だ。
昨年の願望だった、文化的な生活を少し取り戻した気がする。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.29 22:55:21
コメント(0) | コメントを書く
[女子大生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

桃太郎715@ Re:今年の相棒決定(04/26) New! 慌ただしくしているとGWも忘れがちですよ…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! YUSAKOさんへ うちの夫、結構動画を観るの…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! 桃太郎715さんへ 私は新しいものが苦手で…
YUSAKO@ Re:やっとネット開通(04/25) 私もパソコンは使うけど、設定はすべて旦…
桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.