5621001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.08
XML
カテゴリ:女子大生
最近、朝の連続ドラマ「まんぷく」を楽しく観ている。
最初はヒロインの安藤サクラさんの演技が少し煩いような気がして、
「これ、挫折するかも」と思ったのだ。

でも、やっぱり長谷川博己さんが素晴らしい。そして、主役の2人の
周りの人達も絶妙だ。最初は「何だかな」と思ったヒロイン福子さんも、
段々可愛く見えてきた。
「半分、青い。」にはついていけなかった義父も、このドラマならきっと
大丈夫。安心して観られるのではないだろうか。

今日は安定のぼっち休日。夫は仕事で、杏はバイト。そのあとサークルで、
夕飯はいつも通りサークルの人達と食べてくるそうだ。

最近娘と一緒に夕飯を食べたのはいつだったかしら…というくらい、娘は
外に出歩いている。先日久々に娘が家で夕飯を食べるというので、いそいそ
と娘の好物を作っていたら。ラインで「先輩に夕飯誘われちゃった。
ごめんね」でドタキャンされた。ひどい、ひどすぎる。

この調子だと、娘が家を出ることになっても私は耐性ができて平気だと
思う。これも子離れの準備期間と思えばいいのだ。
一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べて楽しいと思える友人や先輩に
恵まれて、むしろ喜ばしいくらいだ。

娘の自由を喜び、自分も自由に日々を楽しんでいこう。









先月娘とラシック内のイタリア料理店で食べたランチの写真。
店内はカジュアルだけれど、味はきちんと美味しかった。
こうやって一緒にランチをする機会も減りそうだが、それもそれで
いいのかもね。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.08 12:25:32
コメント(8) | コメントを書く
[女子大生] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! YUSAKOさんへ うちの夫、結構動画を観るの…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! 桃太郎715さんへ 私は新しいものが苦手で…
YUSAKO@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 私もパソコンは使うけど、設定はすべて旦…
桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…
沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.