5620781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.14
XML
カテゴリ:日々の出来事
私が見ている限り、娘はもう半月以上近所のスーパーと公園以外
外に出ていない。
大学も一応5月11日からとなっているが、もしかしたら他大学のように
オンライン授業になるかもしれない。

そんな娘と「この自粛が終わったら、何をしたい?」という話で
盛り上がる。

娘は真っ先に「温泉!温泉に行きたい!」だって。
私も全く同感。広いお風呂でのびのびしたいわぁ。
買い物に行ってカフェでお茶したい。飲みにも行きたい。
少し前は当たり前にできていた事だったが、それも遠い昔のように
思える。

ちょっとメンタルが不安定になってきたので、
朝はヨガをしてみた。
深く呼吸をすると、それだけで気持ちが整ってくるのが不思議。
そして久々に北村薫さんの「私と円紫さん」シリーズを、書棚から
引っ張り出す。





「美しい人」と聞いて私がイメージするのは、この作品に出てくる
ヒロインやヒロインの友人達、そして円紫師匠のような人達だ。
心の美しさは強さにもつながる。人に向ける温かい眼差しを、私は
最近忘れがちだったのかもしれない。

外ではつつじの花やハナミズキが咲き始めた。
本当に美しい季節。もう少し、この我慢を続けよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.14 15:37:56
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! YUSAKOさんへ うちの夫、結構動画を観るの…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) New! 桃太郎715さんへ 私は新しいものが苦手で…
YUSAKO@ Re:やっとネット開通(04/25) New! 私もパソコンは使うけど、設定はすべて旦…
桃太郎715@ Re:やっとネット開通(04/25) 着々と新居の環境整備、整ってきましたね…
沙絵子@ Re[1]:スマホでブログ第2弾(04/21) 桃太郎715さんへ 私も方向音痴かつ地図読…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.