5626845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月06日
XML
カテゴリ:グルメ


急に夫の快気祝いをする事になった理由は、夫の自動車保険からの
お見舞いプランを使わせて頂く事になったからだ。
期日が迫っていたので、慌てて夫の食べたいものを聞いてお店を
予約した。

かなり昔、娘とランチで利用したマリオットアソシアホテル内の中国料理
梨杏さん。雰囲気も味も良かったので、ここに決めた。
ディナータイムは夜景が綺麗で、ランチタイムよりも更に高級感が
増している。





前菜の盛り合わせ。夫は紹興酒をストレートで、私は大好きなビールの
白穂乃香を。娘は中国茶を頼んだ。





本日の焼き物。豚肉がとっても美味。





蟹の卵と燕の巣入りふかひれスープ。
蟹の味が濃厚だけれど、上品な味。





帆立貝柱とレンコンのチリソース。





自家製北京ダック。皮のモチモチして美味しいこと。





黒毛和牛ロース肉の湯引き魚露ソース。





沖縄県産スジアラとさつま芋入り炒飯。





見た目も可愛らしいデザートは、白胡麻プリン黒胡麻ソースと
カスタード入り胡麻団子。

夫の飲んでいた紹興酒が美味しそうだったので、私は2杯目を
紹興酒のロックをオーダー。逆に夫が2杯目を白穂乃香にしていた。

お料理はもちろん美味しいが、雰囲気も素敵で楽しく食事ができた。
夫の嬉しそうな顔を見られて良かった。
彼は我が家の大黒柱で、なおかつその女子力の高さから母親的な
面も持っている稀有な人なのだ。
私と娘がどれだけ夫を大事に思っているか、今回の事故で改めて
再認識した。

もう2度と家族がこんな事故に遭いませんように。
私の願いはそれだけだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月06日 22時42分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

沙絵子

沙絵子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

沙絵子@ Re[1]:色々探検(04/28) New! 桃太郎715さんへ 春は色々挑戦したくなる…
桃太郎715@ Re:色々探検(04/28) なかなか楽しそうで便利な良い街ですね。…
沙絵子@ Re[1]:今年の相棒決定(04/26) 桃太郎715さんへ 夏場に営業などで外に出…
桃太郎715@ Re:今年の相棒決定(04/26) 慌ただしくしているとGWも忘れがちですよ…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) YUSAKOさんへ うちの夫、結構動画を観るの…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.