5623074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.13
XML
カテゴリ:日々の出来事


昨日は休みで、誕生月特典の無料券を握りしめて東別院のアーバンクアに
行ってきた。この2年間、月1ペースで訪れていたスーパー銭湯だ。
ここでサウナと露天風呂を満喫するのが、私の癒しだった。





サウナの後は、カツカレーとハイボール(夏は生ビール)が定番だった。
引っ越したら、もしかしたらもう来ないかもしれない。
夫が単身赴任中の私の大事な場所。
本当にありがとう、だ。

引っ越し先の住居探しが難航していたが、やっと今日決まった。これで
少し気が楽になる。明日は引っ越し業者さんが見積もりにいらっしゃる。
色々な事が粛々と決まるが、何せ16年ぶりの引っ越しだ。
すっかり浦島太郎状態。

2~3年おきに引っ越していた時は、引継ぎや送別会で忙しくて役に
立たない夫を尻目に私がメインで活躍していた。
子供の転校手続き、習い事先への連絡、水道光熱関係の連絡。荷づくり
などなど。しかもパートの仕事もこなしながらだ。引っ越しが終わると
3キロは体重が減り、しかも引っ越し先で毎回倒れた。
それも過去の栄光か。

私は家事全般私よりも上手な夫を「この人なら大丈夫」と安心して、
単身赴任を選択した。だけど、昨年の夫の交通事故でそれが間違い
だったと分かった。もう私達は立派なシニア世代。
残りの人生は夫婦で労わりあって、補い合って生活を共にしたい。

娘と2人暮らしももちろん楽しかった。気も張らないし、お互いに
オタクゆえいい感じの距離感を保てて快適だった。
娘も可愛いが、この子もそろそろ独り立ちをして大丈夫だろう。

昨年末自分の星座の来年の運勢を見ると、春に大きな決断を迫られると
いくつかの雑誌やサイトで見て気になっていた。
これがそうだったか、と今腑に落ちる。
流れに身を任せつつ、最善の決断だったと言えるようにしよう。
先ずは引っ越しのノウハウを勉強し直すか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 20:40:17
コメント(5) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:今年の相棒決定(04/26) 桃太郎715さんへ 夏場に営業などで外に出…
桃太郎715@ Re:今年の相棒決定(04/26) 慌ただしくしているとGWも忘れがちですよ…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) YUSAKOさんへ うちの夫、結構動画を観るの…
沙絵子@ Re[1]:やっとネット開通(04/25) 桃太郎715さんへ 私は新しいものが苦手で…
YUSAKO@ Re:やっとネット開通(04/25) 私もパソコンは使うけど、設定はすべて旦…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.