【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ウナボンの泣き泣き日記

ウナボンの泣き泣き日記

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/06/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来年度中学生になる娘の進路を考えている。
先日、学区内の特別支援学校の見学をしてきた。

娘は突然大きな声を出す人が苦手で、
人口密度の高いところも苦手である。

中学部は体育の時間だったのだが、
これが可愛そうなくらい狭い校庭で、
生徒が(陸上だけど)芋洗い状態であった。

また中学生なので男子の身体が大きく、
全体の三分の二がその男子で占められる割合なので
とにかく見学しているだけで息が詰まりそうだった。

先生は若い人が多く、挨拶もばっちり。
ただ、臨時採用が3~4割らしい。
どこでもそんな状況かもしれないが、
やる気のある人であることを願うしかない。

勉強はというと、
国語と数学、たまに美術というカリキュラム。
一週間のうち、4時間しかない。
ちなみにパソコンを触る時間もない。
っていうか、中学部にパソコンはないらしい。

せっかくいろいろ覚えたイロイロが、
ここに入ることによって後退する雰囲気。

う~ん、ここじゃないな。

また考えよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/06/13 12:57:48 PM


PR

プロフィール

ウナボン

ウナボン

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.