1065732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2002年01月14日
XML
カテゴリ:SMさかさねた
 成人式とiMacと某社関連サイトの個人情報流出


 
 今日は 成人式ですね。すでに正月に成人式を済まされた方もいるでしょうね。


 
成人式を迎えられる方々、おめでとうございます。


今年は 良い成人式?になればいいですね。こちとらは 中学をでて仕事をしながら勉強してたので(すでにそのころでも中学卒業して就職する人たちは少なくなってましたが)
成人式以前に社会人という意識がつよかったので・・・。職場に女性もすくなく同年代のみんなの顔もみたいし、ひさしぶりに田舎の同僚にあえてうれしかったりね。
結局、三回成人式にでてましたね。そのころはその後で立食パーティ・ディスコパーティとかありましたね。でも、参加者がおおくて 私たちがいったときには すでに食べるものはなかったりして・・・。
 ま、成人式がどうとかでなくて、なにかのけじめとか気持ちの切り替えになればいいですね。
 大人になるのが いいのかどうかは わかりませんが、これからの未来をきずいていくのは みなさんなので そういう意味もこめてがんばってくださいね。・・・うちの子供は成人式は行かないようです。



---iMac関連-いろんな見方がありますね!?---


 きのう某パソコンショップにたちよってましたら、iMacが発表になったのでアップル製品の買い控えがおきてるようで、早くiMacの展時機がほしいーとないてました。きれいなカラクラがシステム再インストールされてました。わたしのもHDを取替しないとね。


 
新iMacに“ぶら下がる”アクセサリ【米国記事】 2002年1月11日(ZDNN)



・どんなデザインにしたらiMac新モデルにお似合いで,かつ売上に結びつくものになる? Mac用アクセサリメーカーの事情あれこれ。




液晶iMacは本当に“クール”か?【米国記事】 2002年1月8日(ZDNN)



目の錯覚? 何かが違った新型iMac【国内記事】 2002年1月8日(ZDNN)



・新型iMacの製品発表会が,国内でも開催された。個性的なデザインは“鏡もち”“電気スタンド”と早くも話題沸騰だが,新型iMacには,写真だけでは分からない大きな秘密があった……。



---個人情報の流出を含むセキュリティ上の問題-------



コンピュータニュース - 1月14日(月)1時33分

・マイクロソフト社関連サイトで個人情報の流出を含むセキュリティ上の問題


 1月10日、米マイクロソフト社のオンラインショップである「 Microsoft Developer Store 」のデータベースに問題があり、サイトをアクセスした利用者が個人情報の操作を含むデータベース操作を行うことが可能になっていることが判明した。
 メーリングリストに投稿されたメッセージには、問題点の指摘と実際にデータベースを操作してみせるサンプルがつけられていた。
 データベースのすべての操作が可能となっており、誰でも自由にマイクロソフト社の Microsoft Developer Store の顧客データの閲覧などの操作を行うことができたことになる。

 マイクロソフト社では、この発見を受けて、サイトを一時閉鎖し、お詫びを掲載するとともに、対策を講じている。



 
うーん、バグとかセキュリティ対策のプロジェクトチームをつくったのでは? なかなか結果がでませんが、本気ですよね????(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月08日 21時31分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[SMさかさねた] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鼻腔内腺腫瘍 猫 … New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.