560181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010.03.03
XML
カテゴリ:いろいろ
 実はこのブログを始める前に、昔に楽天ブログをつけていたことがある。
どうしてその時途中でやめてしまったかというと、当時は一日に記事が1つだったか3つだったか
忘れたけど、書ける記事の数に限度があって、それがなんかうっとうしくなってしまったのだ。

それなら、何回でも更新できるはてなとかFC2のほうが良いかなって思った。

月日がたって、今では楽天ブログでも、日にいくつもいくつも記事を投稿することができる。
だから、本当はもっともっと更新してもいいんだけど、どうも昔の心のくせみたいなもので、
日記は一日3つくらいまで、と無意識に思ってるときがあってびっくりしている。

仏教で言うところの習気ってやつだ。習慣の力。

これは、癖が落ちるまで気づき続けるしか落とす方法はないのだろう。
NLPとかで一気に働きかける必要があるほど大きな問題でもないし。

しかし、たいしたことないことでこれだから、健康とかもっと大事なことに関わる
習慣だったら、たいへんだろうなと少し思った。

癖のなかに寝ぼけてしまわず、目覚めて意識的に生きるべし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.03 20:10:13
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.