560182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010.03.26
XML
テーマ:たわごと(26610)
カテゴリ:いろいろ
 信じられないことだが、美容室で男性がカットだけ、というのは違法らしい(驚)

詳細は、こちらのブログ→「美容院でカットのみは違法」キャンペーンですか?

要するに、男性でカットのみの場合は美容師ではなくて理容師のみにその業務を行う法的権限があるそうな。高校生の頃から、時々は美容室で髪切ってた私はびっくりである(爆)

上にリンクしたブログにも、
『逮捕者続出です。原宿には、手錠でつながれたイケメン美容師たちが列をなすことでしょう。』
と書かれている(笑)こういうのは、法律のほうが間違ってる!と思うのでした。

いや、話しはそれだけではない。最近はQBハウス等でイージーに散髪を済ませる私にも、全国理容生活衛生同業組合連合会は影響を及ぼしかねないのだって。

Chikirinの日記 事件は会議室で起きている
によると、床屋さんの業界団体がQBハウスに代表されるような1000円カットハウスをつぶしにかかっているらしい。
ちきりんさんは、「でも・・読解力が弱いちきりんには彼らのロジックが理解できない。“洗髪と毛ジラミ”ならまだしも、“洗髪台の設置と毛ジラミの関係”が、一晩考えてもわからないのだ。」と仰っているが、私もやはり、洗髪台の設置と毛ジラミの関係がわからない。ちきりんさんは、まだ一晩も考え続けただけ立派である。私はすぐに考えることを投げ出してしまった。

節約する必要、もしくは節約するメリットがあるから節約しているわけで、業界団体が勝手にしゃしゃり出てきて私達の家計を苦しめてもらっては困るのである。何を言い出すかわからない、全国理容生活衛生同業組合連合会、次はバリカンや散髪用ハサミを理容師以外の人が所有することを禁止しようとするんじゃないか、とちきりんさんのブログのコメント欄に書かれていたが、冗談だか冗談じゃないかわからないぞ。

そんなわけで、バリカンを購入して全国理容生活衛生同業組合連合会の魔の手から家計を守りたい人はお早めに!と思うのであった。




【土日出荷OK!】◆送料・振込手数料無料!◆Panasonic スキカル ER5209P-W  [ER5209PW](白)
【土日出荷OK!】◆送料・振込手数料無料!◆Panasonic スキカル ER5204P-W [ER5204PW](白)

刈った毛を受け止めます。集毛用ナショナル スキカルハット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.26 13:59:05
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.