558301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010.11.10
XML
カテゴリ:食べ物
 すっかり寒くなりました。晩秋~初冬って感じでしょうか。
洋服棚からヒートテックの下着や靴下やタイツを取りだして着るようになったり、
できたばかりのユニクロ心斎橋店に行っても、冬物の暖かそうな上着にばかり、
目が行っていまいます。

そして食欲の方も、何もかも美味しい食欲の秋から、
温かいもの、鍋とかカレーとかシチューとかおでんが(カレーは年中食べてますがw)
なによりも美味しい冬の味覚へと移行しつつあるような気がします。

それで、その温かいものの中でも、冬になるとビーフシチューが食べたくなります。
普段は別に安いレトルトのビーフシチューでも平気なのですが、
冷えると、もっと美味しい、しっかりした牛肉を使ったビーフシチューが食べたくなります。

手段としては、

1.自分で作る
2.シチューが美味しいレストランで食べる
3.既に出来あがっている専門店のシチューを取り寄せる

となるわけですが、1.はお肉が安くて時間があるときに良いですね。
特に、スジ肉の安いのを買ってぐつぐつ赤ワイン入りで煮込むと、
体が温まる美味しいビーフシチューができます。私の好みとしてですが。

2.は、神戸在住時にはハーバーランドの明治屋神戸中央亭とか、
神戸屋レストラン御影店が好きで、毎年冬になるとよく食べに行っていました。
今食べログを見たら、神戸屋レストラン御影店の評価が3に届いていなかったので、
ちょっと意外。私がよく食べに行ってた頃(~2003)なら、そんな評価考えられないので
何かが変わってしまったのかな?わかりません。

3.ですが、家の近くに美味しい肉屋もなければ、神戸のレストランにも遠くなってしまった
今となっては、結構現実的なチョイスになってきていますね(苦笑)
できれば、家の近くに良い肉屋も美味しいレストランも存在してほしいのですが…
そう思ってちょっと昔を思い出しつつ凹んでいましたが、
↓のビーフシチューが美味しそうなので、気持ちが回復してきました(笑)



四万十産牛というのが、食べたことないのですが、うなぎがおいしいんだから、
多分牛肉もおいしいんだろうなと思います(勝手な推測)
美味しいビーフシチューは写真にも美味しさがあらわれるので、多分おいしいシチュー
なんだろうなと(推測)。うー、、おなかすいてきた~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.10 18:13:01
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.