560542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010.11.16
XML
カテゴリ:スピリチュアル
 森のイスキアで有名な、佐藤初女さんについて書かれたウェブサイトをみてると、
ミヒャエル・エンデのモモの中から素敵な文章が引用されてるのを発見。

----------

『モモに話を聞いてもらっていると、ばかな人にもきゅうにまともな考えがうかんできます。
モモがそういう考えを引き出すようなことを言ったり質問した、というわけではないのです。
彼女はただじっと座って、注意ぶかく聞いているだけです。その大きな黒い目は、
あいてをじっと見つめています。するとあいてには、自分のどこにそんなものが
ひそんでいたかとお驚くような考えがすうっとうかびあがってくるのです』
   
----------

心理学の先生や、カウンセラーの方々が学んで身に着けることを、
モモは不思議と最初から知っているかのようですね。

私も、モモみたいな人に話を聴いてもらいたいです。
ばかな人にもきゅうにまともな考えがうかんでくるそうなので(笑)

そして、もしできたら、モモのように人の話を聴くことができるようになれたら、
と思います。注意深さが、鍵なんでしょうね。


モモ愛蔵版は、少しだけお値段高いけど、装丁がとても素敵。

モモ

モモ

価格:840円(税込、送料別)


通常版、というのか。こちらもなかなかよろし。





初女さんの本を読んだ後って、やっぱりおむすびが食べたくなるんだ、私の場合(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 09:32:07
コメント(5) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.