558297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010.11.19
XML
カテゴリ:食べ物
 この前、mixiニュース読んでたら、「食べ放題店でトラブル」って記事があって、
内容は、食べ放題でダメダメなお店もあれば非常識な客もいるよって程度の話。

私は、食べ放題は嫌いではありません。美味しければ・・・
オーダーバイキングだと、まあまあまともな味のとこもある感じ。

まとめてトレイに作り置いて、ご自由にお取りくださいなお店、
あまり行きません。開店と同時に入店ならまだ良いでしょう、
さもなけば、時間とともに料理は酸化する一方です。

食べ放題なんか行かなければ良い。それも一つの考え方。
でも、やっぱり外食するからには美味しいものを我慢せずに腹いっぱい、
食べてみたいと思いますよね、思うじゃないですか、思わないわけがないですよね。

そういうときは、ほんの少しだけお金を多めに準備して、
神戸は三宮の、「老香港酒家」へ(オールドホンコンレストランと読みます)。
ここは、本格飲茶の食べ放題!
私が昔々によく行っていたお店ですが、食べログ読んだら一応今も変わってなさそうで
この日記で紹介することにしました。

老香港酒家(オールドホンコンレストラン)(食べログのサイトです)

最寄り駅は、JR三宮駅ですが、もちろん地下鉄や阪急や阪神の三宮駅でもかまいません、
JRの高架下をてくてく東に向かって歩くと、高架下に店舗が見えてきます。

メニューはいろいろありますが、飲茶のランチバイキングが一押し。
最近の格安バイキングにくらべると少しお高いけど、その価値はあります。

蒸しあがったり焼きあがったりしたばっかりの飲茶をワゴンに乗せて
店員さんが移動してるので、そこから飲茶や点心をいただくのです。

たくさん食べたい方は、焼きものと揚げ物は後にして、
まずは蒸しものなど、比較的あぶらのすくないものをしっかり食べましょう。
水餃子とか蒸し餃子とか海老餃子とかオススメです。
そちらを十分いただいてから、春巻き等の揚げ物や、
焼豚などの脂の多いメニューに進むと良いでしょう。

この順番を間違えると、すぐに満腹になって、勿体無いことになるかも。
人間の脳の満腹中枢は、油に反応するのです。
これが、脂肪や油を全然取らないようなダイエットを、
絶対にしてはいけない理由の一つです。空腹感でダイエットが続きません!

中華なデザートもあったように思いますが、まあ別腹なので無問題。
デザートも、なんだかんだとおいしかったような記憶。
写真とかは上のリンク先の食べログのページにいっぱいあるので、
興味ある方はそちらに飛んでくださいませ。

もうね、ここのバイキングのために神戸に行きたいくらい、
というか書いてて行きたくなってきてる・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.19 06:45:37
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.