558520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2011.04.07
XML
カテゴリ:音楽
 地震とか、原発事故とか、いろんなことがあって、
多くの人が、ふるさとを失って。

いなくなってしまった肉親とか友達とか、もう同じには戻らない街並みとか。
そういうことを、思っているのだろうと思う。
阪神大震災も大惨事だったけど、今回のはさらに酷いと思う。
あのときは、まだ「復興」という言葉にも、現実味があった。
町全体の完全な消滅なんてことは、起こらなかった。

完全に故郷と呼べるものが奪われてしまった人達のことを思うと、
故郷獅子座L77星を破壊され、地球で一人戦っていた、あの男が時折歌っていた
曲を思い出す。「星空のバラード」



ウルトラマンレオのなかで歌われていた曲。
2008年に、真夏竜がイベントで歌っていた動画もある。



しみじみと聴いていると、うるうると涙が流れてくるときもある。
よく思い出してみれば、私自身、いろんな人と永遠に別れ、様々な思い出の場所が
今はもう本当に思い出のなかにしか存在しなくなっている。

それでも、生きている限り時間は一方通行で進んでいく。望むと望まざるに関わらず・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 21:51:25
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.