558307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2011.06.09
XML
カテゴリ:食べ物
 理由とか経緯を書くと風評被害とか言われそうなので、
単純に個人的事実だけを書くけど、最近朝のトーストに塗るものを、
国産のバターから米国産、スキッピーのピーナッツバターにかえている。

かえているといったけど、元々中高生のときからスキッピーのピーナッツバターが好きだった。
昔雑誌のTarzanで掲載されたこともあったように思う。栄養価が豊富で身体にも良いと。
ピーナッツバターへの帰還、と言ったほうが適切かもしれない(笑)

チャンクとクリームの2種類があって、甲乙つけがたい。チャンクは歯にはさまりやすいけど
この食感こそがスキッピーだと思う。


SKIPPY スキッピー ピーナッツバター クリーミー 340g(12oz)

SKIPPY スキッピー ピーナッツバター 『スーパーチャンク』 340g(12oz)

手元のスキッピー(クリーム)の缶、原材料名のところを見ると、

"ピーナッツ、砂糖、植物油(大豆油を含む)、食塩"

と書かれている。牛乳由来のバターは混ざっていないようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.09 12:21:14
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.