558269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2012.02.05
XML
カテゴリ:食べ物
 決していろんな物が近くで手に入って便利とは言い難いところに住んでいますが、
とはいえいくつかの物品については凄く手軽に手に入るのです。

メロンとか、いちごとか・・・

それで、最寄りのスーパーなんかでも、いちごが売られているとしたらそれは地元のおいしいいちごで、味を覚えるばかりか、しまいにあすかルビーの歌まで覚えそうになる始末です。



こういう歌が延々とリピートされていると、洗脳されてきますね(爆)
もちろんとても恵まれた環境と言えるわけですが、同時に、
「いちご?近所であすかルビー買っとけばまちがいないや~」という発想になって、
他の地域のいちごへの探究心(笑)を、失ってしまいがちなのです。

よく考えてみたら、いかにあすかルビーがおいしいいちごであったとしても、
気候や土の条件の違うところでは、またそれとは違ういちごができるわけで、
その中で、たくさんの人から支持をあつめているいちごであれば、
あすかルビーとはまた違うおいしさがあったり、あすかルビーより美味しいという
可能性だって、当然あるはずなのです。

それなのに、つい「近いから」「慣れてる美味しさだから」ということで、
スーパーであすかルビーが買えればそれでいいと、ルーティンを繰り返す生活になってしまっています…。

そろそろ、この閉塞感を打ち破るために、これまで食べたのことのない、
新しいいちごでも取り寄せてみようかな?
とそんなことを考えている物憂げな日曜日の夕方・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.05 16:40:11
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.