558280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2012.04.23
XML
カテゴリ:食べ物
 ひさしぶりにロイホに入った。

普段、一人では滅多に入らないお店。いや、
もしかしたら、生まれてこのかた、一人でロイホに入ったことはないかもしれない。
ついでに言うと、近くにサイゼリヤがあればサイゼリヤの方を選びます(爆)

今回も、もちろん友達と一緒。そして、近くにサイゼリヤはなかった・・・。
フレンドリーはあったが、友人によると、ロイホ>フレンドリー だと言う。
私の住んでるエリアにはフレンドリーは存在しないので、彼の意見に従うのが一番。

メニューを開くと、なんだか価格が高いぞ。
毎度のことながら、滅多に来ないので来る度にそう思うのだ。
サイゼリヤよ、どうしてこの近所に出店しないのだ!喝!!

ああ、でもロイホだけあって和風洋風さらには韓流?と、いろんなメニューが置いてある。
結局、野菜たっぷりでコラーゲンボール付きのビピンパを選んだ(笑)

野菜たっぷりビピンパ(ロイヤルホスト)

これが意外と(失礼)おいしい。野菜もファミレスにしては(失礼)まあまあ新鮮だし、
コチュジャンもちゃんと入ってたし、スープに入れると溶けるコラーゲンボールも楽しい。
「お肌ぷるぷるになるよ」と茶化されたけれど、そんなことを気にする私ではない(笑)

食後は友達と5人でいろいろ話し込んでたので、ドリンクバーを追加。
今回は、カフェラテばっかり飲んでいた。これはサイゼリヤのドリンクバーよりおいしい。

友人に、「ネパールに行きたいのだけど、航空券どこが安い?」とたずねられるも、
もう5年も海外に出ていない私は、海外旅行については浦島太郎状態だ(苦笑)
ネパール事情に詳しいと思われる、彼と私の共通の友人にたずねたほうが良いと、
そう伝えておいた。

私が一番海外に出てた頃は、はるか昔で、航空券もネット予約とかはなくって、
もっぱら神戸のH.I.S.で買ったりしていたのだ。
そういえば、ハーバーサーカスそれ自体も違う名前になっちゃったなあ。

彼がネパールの旅を楽しめますように、と思った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.23 10:59:17
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.