171959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.21
XML

この前幼稚園の願書を取りに行くのに

「なのちゃん幼稚園に入れてくださいってお願いする紙をもらいにいくよ」

と言ったら

「今バス乗って行くの?」

(来年からバスに乗ってひとりで先生と行くと教えてある)

「なずが歩けるようになったら行くよ」

というと

「今行きたいの~今行きたいの~~バスに乗って行きたいの~~」

と本気泣きで懇願

 

 

友達の結婚式に出るために実家に帰ってました 

P1100479.JPG

友達結婚★30歳目前結婚出産ラッシュです

 

 

私が3歳のときに着た着物が実家にあるので 

ついでに七五三の本番をしてしまうことにしました

 

パパは「このまえやったじゃん」と

それは前撮り

自信満々に「おれ、行かねぇ」と

一瞬当たり前のように言ったので行かなくていいのか?

と考えてみたけど行かなくちゃだめじゃないかしら

P1100406.JPG

行った

 

本番は前撮りと違って適当に終わった

ママは実家のその辺にあったワンピースをきて結婚式みたいになってしまった

P1100410.JPG

ちとせあめをかじり続ける

被布だけヤフオクでかいました

P1100412.JPG

もしかしたら緑好きなのかもしれない私

髪の毛の飾りはベビーザラスで前の日に購入

 

なずちゃんのお宮参りもし損ねてたのでついでにしてきました

P1100419.JPG

こちらも実家におきっぱなしにしてた

友達の結婚式になのちゃんが着たドレスを着れてしまった

もうほぼ6ヶ月だったので

頭にはなつかしの自作フラワーベルトを

 

まだ1ヶ月ぐらい七五三には早かったけどちらほら七五三してました

姉妹七五三がいて「なのちゃんとなずちゃんもああやって2人でできるね」

と言ったらパパ「七五三て何回やるの?」と

パパってなんでそういうこと知らないのか疑問

だいぶ大人になってから

「醤油って大豆なの!?」

「シナチクってたけのこなの!?」とか言ってたし

まぁー驚かされましたが

七五三「おれ、いかね」「何回やるの?」超驚き

もしや外人なのかしら

 

 

今日は幼稚園説明会

なのちゃんたちは預かってくれて

なずちゃん抱っこで1時間ほど説明を聞きました

幼稚園でお友達と遊ぶの大好きなので

かなり楽しかった様子

目がキラキラしてたし

でもパンツの中にスカートが全部インしてパンツ丸出しだったので

「おしっこしたの?」って聞いたら

「うん!」と

「先生におしっこって言えたの?」

「うん!!」

「えらいね~~すごいね~~」

当たり前なんだけどかなり感動しました

幼稚園はいってから先生に「おしっこ」と言えるか心配でしたが言えるんだ~

「先生えらいね~って言ってた?」って聞いたら

「言ってないよ」だって

やっぱり普通のことなのね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.22 00:04:14
コメント(4) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.