000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.28
XML

このまえ初めて二人連れて電車で実家から帰ってきました 

P1100494.JPG 

快速のグリーン車に乗って1回乗り換えて約3時間かかります

ばぁちゃんが入場券購入して見送り

なのちゃんには私の大事なお守り携帯DVDプレーヤーを与え

ほとんど見せてないアンパンマンを見せておけばほぼ大丈夫

なずはとりあえず抱っこしておけば泣きませんから大丈夫

 

途中なのちゃんが飽きてうるさくなったけど

平日なので東京こえたらこの場所誰もいなくなったので大丈夫でした

乗り換えもなのちゃんが自らベビーカーに乗り準備していましたのでだいぶラクでした

今の時期はまだ大丈夫かも

このあとなずが魔になりましたらもう2人連れの電車帰省は厳しいかも

それともなのちゃんがおりこうさんになって使える姉になってるのかしら

 

なずがなんか座ってるなあ~

お風呂で赤ちゃん用のお風呂に寝せて待たしておいても

腹筋使っておきあがってくるな~

とおもったら6ヶ月でした

はやいですね~もう6ヶ月ですか~

お座りがいつの間にかできてるんですね

P1100548.JPG

なのちゃんが撮ってた

おとなりのしましまのリラックスの人はわたし

 

ということで一応ハーフバースデー的なことも

この日はお昼に回転寿司を食べお祝いってことで

夜は普通におでんと

ケーキを!

P1100498.JPG 

こちらはホットケーキを炊飯器で焼いて

泡立てるのすらめんどくさいのですでにホイップされたクリームを買って

飾り付けただけの

簡単貧乏ケーキです

貧乏ケーキ評判大変よろしかったです

パパは果物とかいらないらしいし、なのちゃんはホットケーキのほうがむしろ好きだし

一緒に混ぜて作った感じがあったし

あたしもすごくおいしかったし

これからは節約をかねイベント時には簡単貧乏ケーキにしたいと思います

P1100503.JPG

火をつけます

もちろんなのちゃんが消しますが

まさかなずちゃんはすでに寝ています

なずは風呂後即寝で7時半には寝てしまいます

P1100512.JPG

はっぴばーすでーなずちゃーーん

と歌いなのちゃん消します

3歳誕生日にも消せませんでしたが

なぜかなのちゃんろうそく消せない!

ふうーって言っちゃってて風ぜんぜんこない

よくみたところ中居君のように上向きにふうしてて前髪ふいちゃってる

2歳のときは人のケーキまで一瞬にして消し去っていたのに

子供とは後退もするのね

 

頻繁更新目標でしたがしばらく消えて

家を必死で掃除していました

なんと私のおうちが雑誌に載る事になりました!!おめでとう!!

P1100517.JPG

玄関を撮っている様子を隠し撮り

カメラマンさんと編集の方私の出しっぱなしの靴を外に出している様子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.28 17:03:33
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.