171895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.09
XML

なのちゃんいつも夜はパパと2人で寝てます

昨日はパパが帰ってくる前に先に寝ちゃいました

 

ママは別の部屋でなずの夜泣きで3時ごろ起きたら

なのちゃんの声が聞こえてきました

「パパお風呂また入ってないの?お風呂はいりなさーーい!

もうお菓子あげませーん」

パパはトイレに行った様子で

そのあと「うわぁ~~~ん!」と泣き声が聞こえてきたので

行ってみると

「パパがオレンジにしてくれないの~~まぶしい~まぶしい~~」

と泣いている

オレンジというのは電気のオレンジのいちばん小さい電球のことで

なのちゃんはいつもそれで寝てるのに

なのちゃんが寝たあとパパが真っ暗にしてしまってオレンジにしてと言ったらしい

パパはオレンジにしてトイレに行ったんだけど

どうやら真っ暗からそのオレンジにしたらまぶしかったらしく

普通の電気だとおもったらしい

 

「パパお風呂はいりなさーい」はいつも言っていて

目覚めたときパパが服のまま寝てたから言ったらしい

「お菓子あげませーん!」は私の真似で

そんなに言ってるつもりないのに最近会話の最後に頻繁に付け足してくる

 

3時にこんなことがおきてました

すべてはなずの夜泣きによって引き起こされたんじゃないでしょうか

恐るべしなず

 

 

月曜日は前住んでたところのお友達が来ました

毎日のように遊んでたのに

お互い忘れてしまったのか?と思われる感じ

子供って忘れちゃうんだね、悲しい

もう引っ越して8ヶ月ぐらいたってるしなのちゃん全然しゃべれなかったし

子供の8ヶ月はすごいねえ

P1100656.JPG

パンツ全開なのちゃん

なずはまた泣いてる

なずこの日もほぼおんぶ

でも普段家にいる分には

ちょっとだけずりばいできるようになったし楽しいのか

あんまり泣かなくなりました

 

今回は男の子2名プラス妹赤ちゃん

今まで品川のお友達は女の子が必ずきてたけど今回男の子だけ

なのちゃん最近女子好きだし久しぶりに会ったし遊べるか心配だったけど

楽しそうに遊んでました

P1100658.JPG

この男の子はなのちゃんと誕生日2週間違いぐらいで

妹がなずと1ヶ月違いぐらい

品川時代はでかいお腹で2人とも子乗せチャリこぎながら

2人で「おなかがはる~おなかがはる~」と

結局里帰りする9ヶ月までチャリ乗ってました

 

そしてまたお友達からもらっちゃった~出産祝いだって

P1100666.JPG

かわいい帽子!!しかもまたおそろい~~!!

おそろい大好物です♪

そして私がほしいものをなぜかみんなくれる

今年の冬の帽子買ってないし、ロゴのニット帽大好きだしピンクだし

 

もう一人の妹ちゃんいるお友達は出産は自分もしたからということで

新築祝いに今はやりのシリコンスチーマー!!!

59627viv.jpg

image_prof.jpg

レシピ本まで!!!

これはそろそろ買うぐらいほしかったからうれしい~

早速今日使ったけどかなり使えそう!

このレシピ本がまた使えそう!!

貧乏ケーキもこれからはこれで作ったら超はやくできる!!

ホットケーキミックスを使ったケーキのレシピがのってて私向きだわ~

 

最近ほしいものをみんながくれる

日ごろの行いがいいのかしら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.09 22:23:37
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.