171950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.19
XML

給料日は20日ですが土曜日なので今日給料日でしたバンザイ!!

幼稚園の入園金払ったらお金がなくなりまくって大変でした

 

そして20日が土曜日でこんなにうれしいとは

 

ということで本日は買わなくてはいけないものを買いに

デパートに行ってきました

最近なずが重くてなるべく長時間おんぶは避けたいところですが

駅前なのでチャリでいかねばなりませんので

おんぶ長期戦覚悟で行ってまいりました

 

そしてヨーカドーやスーパーではなく

駅周辺だとなのちゃんがぐずる可能性高!です

たぶんあんまり行かなくて楽しいからですね

 

そしてちょっと前までのいいかんじのおりこうさんが

最近ちょっとぐずぐずさんです

 パパには「なずとぐず」と呼ばれています

 

本屋さんへよったら子供のコーナーで抜け出せなくなりました

ありがちです

ちょっと前のおりこうさんなら結構うまいこといえば(最終的にチョコとチーズでつる)

抜け出せるところ今日はぐずり泣き叫びがはいってしまい手強かったです

なんとかその場を離れ

ブツブツとママが怒っている詳細をしつこく伝えていると

「ごめんなちゃーーす、もうしません、ままだいすき」を洗脳するかのように連呼

何とか逃れようとしだします

お察しの通り「もうしません」は何回言ってもまだします

それだけに腹が立ちます

「ままだいすき」を言えば

ママが喜んじゃって許されると思っているところが腹が立ちます

そして全体的に心のこもっていない棒読みによる謝罪

腹が立ちます

 

でも2歳のときのブログを読んでみたら

いろいろ思い出し今日のことなんて屁でもないわと

イライラがなくなりました

 しかも言えばわかるだけに確実に今のほうが怒ってる

 

給料日だしマック食べようか的な流れになりましたが

マック高いからサイゼリヤへ

初の子供2人母1人による3人ファミレスへ

なずは最近一緒に食べれるし座れるしぐずることが少なくなってきたし

なのちゃんはミラノ風ドリアとドリンクバーにより完璧

untitled.jpg

ここのサイゼリヤは赤ちゃんにはうれしい

ベビーカーみたいに股からベルト締められるイスがありました

意外とこういう股からベルトつきのイスってなかなかないんだったよね

なのちゃんは普通の子供イスに座ってるね

 

なずはスモールライスを

ぐずとママはミラノ風ドリアで

ママがドリンクバーに立つとなのちゃんはなずになにやら話しかけていて

姉妹でサイゼリヤ来ちゃった感じになっててほほえましいです

 

そしてママが戻ると

「せんせいママのおたかづけしてくれたよ。ちゃーちゃんのしてない、なんでーーー」

まだ食べてるからだよ

お店の人をせんせいと呼びますなのちゃん

ママが買い物中探し物をしてると「せんせいにきいてみよーよー」と言ってきます

 

なずはおとといで7ヶ月

どおりでずりばいするはずですね

もう7ヶ月早いです

でもやっと7ヶ月になって泣かなくなった~という感じでもあります

 

夜泣きもそんなにひどくなくて最近は2回しか起きないので

ぜんぜんよいです

まだまだこれからだとおもわれますが

 

私があまりにも眠すぎて

起きれなくて隣で泣きながらそのまままた寝たりしてます

P1100702.JPG

いたずらすごいのでこれをだした

P1100708.JPG

なのちゃんが教えてあげてる

 

最近なずは

ママとなのちゃんの姿が見えないと泣くようになってます

後追いってやつですね

なのちゃんもこの頃だったかな~

なのちゃんだけでも近くにいれば大丈夫ですが

機嫌の悪い夕食作りどきはなのちゃんがいてもママが見えないとダメです

P1100716.JPG

なので歩行器でキッチン横のトイレ前に

そしてお隣の引き出しをあさり

出して食べては捨て食べては捨て

お好みのものを探していて静かでいいです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.19 20:54:05
コメント(0) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.