172063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.06
XML

家族全員風邪引きました

喉が痛いといいだしっぺはパパなので

多分連れてきたのはパパでしょう

 全員が同じセキをしています

胃腸炎よりは全然いいですね

そしてヘルパンギーナ同様道連れのなずがいちばんひどくてかわいそうです

パパのがひどいのかもしれないけどよく見てないのでわからない

なのちゃんていつもたいしたことなくて強いなと思います

熱をだしたのも3回ぐらいしかないし

なのちゃんだけだったらこの時期だし病院行かなかったけど

なずがかわいそうなので今日行ってきました

 

 

さいきん

なずストローにしたらごっくごく麦茶のみます

スパウトのときはあんまり飲めなかった

もしやスパウトの工程いらないのでは

 

なずモップのようにずりばいで探索中です

なのちゃんがトイレに行くと必ず追いかけてトイレまで入っていくのがイヤです

出かけようとすると必死で玄関までモップがけしながらすごい速さで

「うぁああああああ~~~!」と叫んでおいかけてきます 毎回

 ママが消えると突然「いやぁああああああ~~~!!」と叫び泣きます

置いてかれるとなにかを叫んでアピール

なのちゃんが朝起きてくると「きぁああああ~~!」と喜びます

 

なのちゃんはこの時期すでにつかまり立ちをしてはいはいしていたようです

母子手帳に書いてあった

二人目って成長早いって言うけど一人目より遅いです

動くようになってから泣かなくなったのでここまでくればもう遅くても大丈夫

この先はやっと成長を楽しめそうです

 

2日はママの誕生日

予定通りイトーヨーカドーでマックを食べ

プリキュアのカードのゲームをやって

30歳になったので記念にプリクラを撮って

ミスドでぐるぐるのモンブランみたいのかって

夕飯はお惣菜を買って豪遊した

P1100797.JPG

この日なずは背中でぐっすり眠ったあとだったせいか

おばさんたちに顔をしつこく見られても泣かず最後までカートに乗れた

P1100804.JPG

そしてミスドでプチハッピーバースデー

 

3日

この日は朝すごい雨が降ってこちらは大雨洪水注意報がでてましたが

8時になったら晴れましたので予定通り

前住んでた品川へなつかしのお友達と遊びに行きました

なのちゃんは雨女なのでピンポイントで雨降らしますね

P1100825.JPG

なつかしの児童センター

P1100824.JPG

なのちゃんはおぼえてると言った

キノコ体操を歌いだした

この日はお友達の誕生日会

P1100821.JPG

かなりうらやましそう

そして楽しそう

人の誕生日会でも大好き

はりきって歌う

 

なずは泣き続ける

人見知りの場所見知り

なのちゃんとまったく同様に成長中です

P1100817.JPG

2人目の会 みなさん同級生

P1100820.JPG

やっぱり二人目はよく寝るわ~泣かないわ~だそうです

一人なずと同じ傾向の方いました左下

でもなずのが異常です

 

帰りに自宅の最寄駅から歩いてたら

急に雨が降ってきた

天気予報では午後はふらないはずだったのに

 結構な雨にふられ

途中タバコ屋のおばちゃんが貸してくれた傘をさし

強風とひとりで戦い借りた傘が折れないように必死でした

このときふたり寝てますし

家に着いたらやっぱりやみました

さすが雨女です

こんなことは想定の範囲内でございます

車移動でもドアを開けた瞬間だけ降らしてくれます

 

4日

5日はパパの誕生日なので

ままぱぱバースデーパーティーは土曜日にしました

2人とも30歳になったから

いつもより盛大なお祝いをしようかとおもいましたが

たこ焼きピザパーティになりました

たこ焼きはママが焼きますので疲れます

普通以上に疲れました

パーティーってやっぱり寿司とケンタッキーじゃないと

一応主役なのに疲れちゃうからだめだわ

P1100839.JPG

そして貧乏ケーキふたたび

このとき焼きたて?のためクリームは次の日つけて食べました

なのちゃんまた消せない

 

最近なのちゃんが

「ぱぱちゃま、ままちゃま、なずちゃま」という

何かのアニメの影響かしら

おたくみたいだからやめてほしい

たまごっちあたりかしら

私は一緒に見てないからわからない 

 

なのちゃんがうしの乗り物のカバーをはずしてなげてその辺に置いとくから

これと同じ

何回もやめてっていってるのに落っこちてるから怒ったら

パパが「なずだよ」と教えてくれた

なのちゃんは自分がやったと思ってたのかしら

なずがやったとしたら「なずだよ」と言ったはずだけど

今日なずがはずしてるのを目撃した

なのちゃんに「なずだったんだね、怒ってごめんね」

といったら

「いいよ、気にしないで」

と笑顔でいわれた

大人だわあ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.06 21:37:46
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.