172047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.08
XML

なのちゃんてスープ系が大好きです

味噌汁は毎日一気飲み(汁のみ)

コーンスープにんじんスープスープはなんでも大好き 

 

昨日の夕ご飯に

牛乳に味噌を入れてつくるスープがおいしいということで

つくってみました

 

なのとママの会話

なの「これなんのにおいなの?」

ママ「牛乳とお味噌だよ。おいしいから飲んでみて」

なの飲む

なの「これってなにいれたの?」

ママ「牛乳にお味噌になのちゃんの好きなおいもにちくわも入ってるよ。

おいしくないの?」

なの「おいしいよ」

なのちゃん具を食べスープを残す

ママ「おいしくないの?飲まなくていいよ」

なの「おいしいよ。まだのむよ。」

スープのみ放置

ママ「飲まなくてもいいんだよ。もうごちそうさま?」

なの「ううん。まだのむよ。おいしい~」

スープ減ってない

しばらくして

なの「ごちそうさまでした~」

スープ多残し

 

お口に合わなかったようです

なぜおいしいといって飲むふりをしていたのかなぞ

気をつかったのか?

なのちゃんていまだなぞが多い

私とパパはおいしくいただきました

パパはタイカレーみたいな味と言っていた

 

昨日の夜

幼稚園に持っていく絵本バッグが完成しました

P1100851.JPG

P1100852.JPG

リボンに去年作った消しゴムはんこを押してみた

P1100853.JPG

内側にポケットもつけてみた

P1100854.JPG

私にしてはかなりがんばった

そして私にしてはかなり丁寧に作った

そろそろ飽きてきたので

お弁当袋、コップ袋、上履き入れは時間がかかりそう

 

なのちゃん朝見つけて大喜びしてくれた

がんばった甲斐があります

さっそく絵本をいれて壊されそう

 

きょうもなずは夕ご飯つくり中はここで

P1100842.JPG

ごそごそあさって下に捨ててる

なのちゃんのシール貼る台紙をやぶいてしまった

なのちゃんは気づかないまま寝たけど

なんて言って怒るだろう

ちょっと楽しみ

 

その頃なのちゃんは

P1100845.JPG

キュアサンシャインの靴下でハナカッパを見る

P1100846.JPG

また写真を撮れという

年賀状用にいい写真がみつからない

洋服もちゃんとしたの着てないといけないと思うとめんどくさい

 

今日は住民票を取りに行って

100均に行ってなずのクリスマスプレゼントのおもちゃの携帯電話を

なのちゃんにばれないように買った

意外と安いおもちゃのリモコンって売ってなくて携帯電話に変更してもらった

なのちゃんにサンタさんへの手紙も書き直してもらった

あからさまになのちゃんの手前、なずにも的な適当なプレゼントと

ラッピングも買った

ばれてはいけないと思い

なのちゃんがシール見てる間に必死でこっそり買う

 

なのちゃんのプレゼントはネットで買うからまだいいけど

届いてあけなかったらあやしまれないかしら

こっそり買うのもむずかしい

 

幼稚園に行ったら幼稚園に行ってる間に買えるからいいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 23:09:11
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.