172012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.14
XML

テレビで『さんぽ』が流れたら

「トトロみる!」と言い出して久々に見てる

思考が単純すぎる

 

きのうは雨だったのでおうちで

なのちゃんとおべんきょうごっこ再び

すごい書き順で自分やパパママの名前をほぼ逆に書きます

私は読めるようになりました

「きょうはあめだったからおべんきょとかしてたのしかったねぇ」

と言って寝ました

「じゃあ公園もういかなくていっか?」

っときいたら「だめ!」といった

やっぱりだめか

 

文字を書くときもそうですが言葉も逆がおおいです

「さっきいたねぇ。パパの○○くん」

↓正解

「○○くんのパパさっきいたねぇ。」

英語をおしえたほうがいいのか

 

 

これは金曜日の公園帰り

P1100857.JPG

お隣の子はなのちゃんのこと好きなんだって

もじもじしたりすごく追いかけてきたりしてかわいい

P1100858.JPG

なのちゃんはまんざらでもない様子ですが

ほぼ無関心

 

 

土曜日

幼稚園でプレ

クリスマス会にサンタが来た

プレでは基本撮影禁止ですが

今日は特別にサンタさんと撮っていいよと言われたら撮るしかない

P1100862.JPG

となりには上の子がポジショニング

手を取り合おうとしている瞬間が写されていた

P1100864.JPG

サンタさんはさっきまでいた先生だったけど私わからなかった

パパに教えてもらった

私もばかなのか

 

パパは二日酔いでぎりぎりまで寝ていたので幼稚園には行かないと思ったので

「なずおねがいね」と言って出かけようとしたら

「おれもいく」と

間に合わなかったのでなずと一緒に後から来ました

なのちゃんのうれしそうな様子を見たかったようですが

二日酔いに横浜の坂を赤子を背負いチャリに乗ってきたら

使い物にならない体調不良状態で到着

クリスマス会途中何度もなずを私に預けてかなり邪魔されました

おとなしく家で寝てればよかったと誰もが思いましたが

先生サンタの登場に

目をキラキラさせ手を顔の前で組んで喜ぶ様子を見られたので

よかったのではないでしょうか

 

昨日は突然こういうものがほしくなった

 

普通の椅子に赤ちゃんをしばり付けられるもの

うちの赤ちゃん椅子はベルトがないのです

だからなずにご飯をあげるのが不便

歩行器に入れてるとどっかいっちゃうし

 

なのちゃんが赤ちゃんのときに使ってた

こんな机にくっつけられるいすは

机からはずれなくなってのこぎりで切り落としましたのでありません

結構便利だったのに

 

でもベルトってすぐにいらなくなっちゃうしこれって結構高いし買えない

思い立って作ってみました

P1100868.JPG

できた

ネットで商品画像を執拗に見まして

オムツを基本になずはめんどくさいので

なのちゃんに座らせて型紙らしきものを切り取りました

P1100869.JPG

裏地はなのなずオソロスカートの残りを使いました

P1100866.JPG

着画

P1100867.JPG

後姿

これが意外と使えます

安全性はあやしいですけど結構しっかりしてるし

外出先にも持っていけていいですね

これでしばらくご飯がちょっと楽になりそうです

なのちゃん「これっておむつなの?」と言っています

 

なずはつかまり立ちらしきことをしますがすべってまだちゃんと立てていません

まだまだなご様子

なのちゃんは部屋が狭すぎてすぐに立っちゃったんだった

 

同じ日(8ヶ月になる3日前)のなのちゃん→→→

服のはだけ方は一緒だけど行動がぜんぜんちがうー

なずの画像がなかった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.14 21:10:13
コメント(4) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.